Wednesday

お手軽&美味しい「スピードメニュー」5選!忙しい主婦に嬉しい時短で映えるおもてなし料理をご紹介

急な来客や、あともう一品ほしい時など、パパッと時短でつくれるメニューは、暑い夏にもおすすめ。さらに見た目も美しければ、おもてなしの時にもテーブルに華を添えてなお良し!今回は旬のフルーツを使った前菜や、お酒のアテにも嬉しいピンチョス、デザートまで、時短で映える「スピードメニュー」をご紹介します。簡単だけどきちんと美味しいメニューは、忙しい毎日を送る方にもピッタリですよ。 続きを読む

1/-
武藤ともみ

武藤ともみ

皮を剥いた桃🍑をお皿にたっぷりのせて、真ん中にブラータチーズを。

塩、ブラックペッパー、ちょっといいオリーブオイルに白バルサミコ酢をかけるだけ❤️


簡単なのに映えるのでテンションあがります。笑

もちろんお味もたまりません〜🤤

おもてなしやお写真とる時は、最後にハーブをのせるのがオススメ!

今回は、最近ハマっているタイムを。

しっかり冷やして食べるのが好きです❤️

さっと炒めて、爪楊枝に通すだけ!

ガーリックの聞いたスパイシーピンチョス🇪🇸

さっぱりミニトマトにジューシーなズッキーニと牛肉がたまらなく合う!

Cavaと一緒に召し上がれ〜!


************

ズッキーニ 半個

牛ロース肉 50g

ミニトマト 3-4個

オリーブオイル 

ニンニク 1斤

クレイジーソルト 適量

オリーブオイル

胡椒

チリパウダー

************

①オリーブオイルでニンニクを炒め香り付け。

②牛肉さいころ、ミニトマト1/4ずつズッキーニを輪切り→4当分して一気に炒める!

③クレイジーソルト、胡椒、チリパウダーで味付け

④爪楊枝にトマト→牛肉→ズッキーニの順にさして、上から胡椒をかけて完成!

1/-
yucca

yucca

パーティで、簡単なのにみんな喜ぶのがこちら。

材料は旬のフルーツと裂いたモッツアレラチーズ、

塩胡椒、オリーブオイルのみ。

すりおろしたレモンの皮があると更によし。

こちらのフルーツはプラムで作りました。

(ドライの食用花の入ったレモン塩を使っています)

桃、シャインマスカット、イチジク、苺も映えます。

生ハムを追加すると更に豪華になります♪

カプレーゼと言うと響きは良いけれど、チーズとトマトを買ってきて切って、盛って、オリーブオイルと黒コショウをふって終了!家飲みでもパーティでも良く食べる大好きなメニューです。写真は家で焼肉パーティをしたときのもの。ピンチョスにしたので可愛くてお気に入りの盛り付けです。チワワの銀さんも覗いていました(^^

1/-
umecooking

umecooking

炒めるだけでご馳走になる、帆立のバターソテー。

バターにあおさを練り込んだ、自家製の海藻バターを使うだけで、ガラッと雰囲気が変わります!白ワインにぴったりの一皿に(^^)

1/-
moco

moco

苺とクリームチーズの濃厚ソースを作ってみました。 苺 50g・クリームチーズ50g・生クリーム50g・砂糖20g・蜂蜜大さじ1 を、ブレンダーで滑らかになるまで混ぜるだけ。 ほんのりピンク色が可愛いクリームです。 苺にかけて食べると、少しランクUPした簡単デザートになります。 パンに苺と一緒に挟んでフルーツサンドにするのも良いですし、バニラアイス添えても美味しいです。   ※苺の糖度で甘さが変わるので、砂糖の量はお好みで調整して下さい

1/-
miwa

miwa

パンの耳を角切りにカットし、卵と牛乳とバニラエッセンス、砂糖を合わせて冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

マフィン型に入れて、オーブンで30分程焼いたらできあがりです。

仕上げに粉糖をまぶしてしまえば、綺麗に見えます✨

くるみやフルーツを入れても美味しそうです😊

パーティーにもおすすめ☆品数を増やして華やかなおもてなしを♪ 

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、映える「スピードレシピ」をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、おもてなしレシピをテーマにした投稿がたくさん!


みんなの投稿一覧へ>>


見栄えの良い時短レシピは、ホームパーティーでも大活躍!お手軽に品数を増やして、テーブルを華やかに楽しいひと時を過ごしましょう♪

ーーーーーー

【投稿募集中】


↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓


とっておきの「器やお皿」を見せて!


<NEXT>美味しくて映える時短メニューなら…


MANEKU公認ライターyuccaさんの、レシピ付き「パーティメニュー8品」の記事もチェック!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる