Saturday

パーティーやおもてなしで喜ばれる♪見た目も可愛い飾り切りフルーツポンチ

ひんやりと冷たい「フルーツポンチ」は暑い日のおやつにピッタリ。今回はスイカとメロンを丸くくり抜いて、見た目可愛いフルーツポンチと、パイナップルのオシャレな盛り付け方をご紹介します。フルーツは切り方や盛り付け次第で見た目かわいく、華やかになるのでおすすめです。パーティーでのおもてなしや子どもたちのおやつにいかがですか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

フルーツを丸くくり抜くと、食べやすくて見た目も可愛い

普通にカットして食べているフルーツも、切り方や盛り付けで可愛くなるのでオススメ。
今回は、スイカとメロンを専用の器具で丸くくり抜き、みかんの缶詰とパインをいれてみました。
フルーツポンチのシロップは、色々あると思いますが、サイダーで簡単に(ラクしちゃう)。
パーティーで出したら喜ばれるし、丸くくり抜く作業も子供と一緒にやるのも楽しいかも。

パイナップルもカットして少しずらすだけで、オシャレに盛り付けられます。

パイナップルには食物繊維が豊富に含まれていて、コレステロール値の改善や、体の毒素を排出し、がん予防、動脈硬化予防、高血圧予防に良いと言われているらしいです。

凍らせてスムージーにするのも、夏にピッタリでした!

フルーツポンチを入れたボウルはヴィンテージのミランダボウル。

少し前にイッタラで復刻版が発売されていますが、ヴィンテージのサイズ感のほうが好みだったのでこちらを購入しました。

ヴィンテージのほうがひとまわり小さいです。

お気に入りなのでテーブルコーデでも使いたくなるお皿の一つです。

ヴィンテージものは、これが初めてなのでこれからコレクションしていきたいです。

MANEKU Tips

あると便利なフルーツくり抜きスプーン

フルーツポンチで丸くくり抜くために使ったくり抜きスプーンは、パフェやケーキのデコレーションにもあると便利です。

いつか高度なカービングにも挑戦してみたいです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる