Tuesday

暑い夏には「冷製スープ」。赤パプリカ、モロヘイヤetc.旬野菜の恵みで夏を元気に!

暑い夏、我が家では冷たいスープを作る機会が増えます。家族にはもちろん、ゲストにお出ししても喜んでもらえる色鮮やかな「冷製スープ」。赤パプリカやモロヘイヤ、きゅうりなど、夏野菜の色味は見た目が鮮やかで栄養価も抜群。ひんやり仕上げれば体も喜びます!バイタミックスを使うと、とても簡単に、驚くほど舌触り滑らかなスープが完成。台所にいる時間も短縮されてオススメですよ! 続きを読む

Today's MANEKU Style

ミキサーで、簡単に出来ちゃう!色鮮やかな冷製スープを三品ご紹介

暑い日がつづくと、食欲もなくなりますね。

そんな時私は、喉越しの良い冷たいスープを作っています。

色鮮やかな、野菜の色も元気が出ます!


写真は、赤パプリカとトマトのスープ。

コンソメ、生クリーム、豆乳と一緒にミキサーにかけます。

ハーブのディルと、パプリカを刻んでトッピングしました。

オレンジ色が、可愛いです!


モロヘイヤのスープです。

この時期、良く出回っています。

ネバネバは、夏バテに効きますね!

軽く茹でてから、白出汁と豆乳と一緒にミキサーにかけています。

同じネバネバのオクラをトッピングしました。


我が家で育てた、胡瓜のスープです。

白出汁、冷たい氷水と一緒にミキサーにかけています。

仕上げにミョウガをトッピングしました。

次から次と沢山採れるので、何か方法はないかと作ってみたら、我が家で好評でした!

熱くなった体も水分補給出来て、冷んやり美味しくいただけます。


舌触りに驚く!滑らかな仕上がりになるバイタミックスは、私の相棒

ご紹介したスープは、全てバイタミックスで作りました。


とても、滑らかな舌触りに仕上がるので、もう、手放せません!

料理の質が、グンと上がったのも良かったです。

スムージーは、毎朝作って飲んでいます!

コンテナは、大小2つ持っていて、作る物によって使い分ける事が出来るのでとても便利です。

MANEKU Tips

手ぬぐいを、テーブルクロスと合わせて、コーディネート

手ぬぐい、好きなんです。

まだ他にもありますが、今お気に入りのものはこの季節らしい柄。

波、朝顔、花火、金魚、見ていても涼しげです。

花火の手ぬぐいは、胡瓜のスープの写真にも使っています。

タペストリー にしても、季節を感じて良いかもしれませんね!

それと私は珈琲好きなので、珈琲豆の柄。

珈琲を淹れる時に、広げてテーブルコーディネートしたりしています。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる