Friday

ラタンや貝殻で夏を感じるテーブルコーデ!簡単タイ料理でおうちリゾートはいかが?

ラタンや貝殻など、夏らしいアイテムを使ってリゾート感あふれるテーブルコーディネートをご紹介。テーブル全体を大まかにイメージしてから料理開始です!今回作った料理はタイ料理。混ぜるだけで簡単にトムヤムクンやヤムウンセンを再現できる調味料を使えば、短時間で本格的な味を作れます♪簡単調味料を使ってお手軽に、おうちで夏らしさを楽しみましょう! 続きを読む

Today's MANEKU Style

ラタンや貝殻を使って夏らしいテーブルコーデに。

最初に大体のテーブルコーディネートを決めてから調理を開始。

今回は夏らしい素材でリゾート感を出してみました!


本格的に作るほうが美味しいですが、短時間で品数を増やしたい時は手軽な調味料に頼っちゃいます。


今回はたまたまスーパーで見かけたトムヤムクンが作れるペーストと、友達に教えて貰ったカルディのヤムウンセンのたれ。

トムヤムクンは、キノコ類とエビとペーストをお湯で煮て仕上げるだけ。

ヤムウンセンは、茹でたシーフード、赤玉ねぎ、人参、春雨、ひき肉等をたれに和えるだけ。


ガパオは、味見をしながらナンプラーやオイスターソースでテキトーに作りました!

テーブルにも並べた貝類は、キャンドルホルダーにいれてインテリアにも。

シンプルなナプキンに載せても夏らしくて素敵です。

MANEKU Tips

夏らしいアイテムでテーブルコーディネートに夏感を。

テーブルコーディネートに、季節感を出したくて夏らしいアイテムを増やしてみました!!

今回のタイ料理には使いませんでしたが、ガラスの器も夏に涼しげで使いたくなりますね。





記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる