Tuesday

コロコロフルーツと青いお茶。愛くるしいメダカを眺めて、夏を楽しむティータイム!

遂に本格的な夏がやってきましたね。欲張りな話ですが、夏らしさを感じながらも清涼感も求めたくなる…そんな私のおすすめをご紹介。愛くるしいメダカを眺めながら、コロコロとくり抜いたフルーツに、幻想的な色のバタフライピーティーで、涼と癒しを感じる夏のおうちティータイム!夏らしさの中に涼しさと癒しを感じる工夫をして、暑い夏を楽しく満喫しましょう♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

やっぱり夏は楽しまないと!!

夏真っ盛り。何もしていなくてもジンワリ汗ばみます!
暑いだけも違う!涼しいだけもやっぱり違う!!
やっぱり夏は楽しくなくっちゃ!!

涼と癒しを感じられるメダカを飼ってみる

水草があればポンプがなくても飼うことができ、金魚よりもお手軽に飼育できるメダカ。

お手入れも簡単で、外に放っておいても生き延びられるくらい生命力も強く繁殖もしやすいので人気です。

品種改良もされ、今や600種類を超えるそうで赤やブラックも人気。

一般的な品種は数十円で購入可能ですが、レアな品種になると1匹100万円のモノあるもそうですよ!もし飼うことになったら、24時間水槽の前から離れられなくなりそうです。笑

メダカは、バケツやペットボトルでも飼えちゃうそうですが・・・


見た目も楽しみたい私は、最近ナチュラルウッドの自然そのものの姿が活かされていて木の力強さを感じられる水槽を購入しました。

木にガラスがフィットするように加工されていて、重厚感がありとても素敵で気に入っています。

コロコロフルーツと流行りのバタフライピーでティータイム

流行りのバタフライピー初体験。
レモン汁を数滴たらした時の色の変化には思わず、、、おぉ!!となりました。
まだの方はぜひお試ししてみてください。

フルーツはどんな風にコロコロに加工してるかって⁉︎

それは・・・コチラ!!

こんなくり抜きスプーンがあるんですよ☆


スイカもこんな風に加工して、キウイフルーツやブドウと盛り付ければ・・・スペシャル感!!子供も大人もワクワクします。

ちょっとしたひと手間でどんなことも楽しくなりますよね。

夏らしさの中に涼しさと癒しを感じる工夫をして、暑い夏を満喫しましょう♪♪

MANEKU Tips

本物のアートに触れて感性を磨く

Casieさんでは定額制でアート作品をレンタルすることができます。毎月、交換することが出来るので飽きることなく様々な刺激を貰えます。気に入って手放したくないものは購入も可能です。本物はアートポスターにはない力強さや、人の温もりを感じることができるのが魅力だと思います。また、アーティストの方がこの絵をどんなシュチュエーションで、どんなことをイメージしながら、どんな思いで描いたのかなと想像するのも楽しみの一つです。気軽に本物のアートに触れることが出来るサービスぜひお試ししてみてください。


casie

https://casie.jp/

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる