Monday

お菓子作りが苦手でも大丈夫!喫茶店の"あの味"をおうちで楽しんじゃおう

お菓子作りが苦手な方でも、紙パックのコーヒーゼリーを使って簡単に作れる「喫茶店の“あの味"」の作り方をご紹介!作り方はゼリーをカットして生クリームとお好きなトッピングを加えるだけ!材料も業務スーパーでそろってお手軽なんです。お子さんと一緒に楽しみながら、あっという間に美味しいコーヒーゼリーが出来ちゃいます♪柄のある器に入れて絵柄を楽しんだり、色々アレンジするのもオススメですよ。 続きを読む

Today's MANEKU Style

材料は「業務スーパー」でそろっちゃう!器に入れるだけのヒンヤリスイーツ作り

皆さんのおうちの近くに業務スーパーはありますか?

さくらんぼは大きい缶のしか売ってなかったのですが、他のものは業務スーパーで買えちゃいます。


今回使ったコーヒゼリー。

どどーんっと牛乳パックサイズ!

このシリーズはそのまま食べても美味しいけれど、アレンジもしやすいのでお気に入りです。

そのコーヒーゼリーをパックから取り出したら、好きなサイズにカット。

出さずにパックの中で潰して取り出しても良いと思います。

カットしたゼリーを器に移します。

今回使ったのはIKEAのグラス。

こちらも人気商品ですよね。

お次は生クリーム。

これも好きな量を入れちゃってください。

バニラのアイスとホイップクリームもたっぷり!

最後にさくらんぼ。

さくらんぼがちょこんとあるととっても可愛くなりますよね。

これで出来上がり。

器に移すだけ!

簡単に出来ちゃうのでぜひやってみてくださいね。


何かを作って器に盛り付け。

どの器にしたら可愛いかなって考えるのも楽しい時間。

なので、器収集が止まりません。(笑)

と、言っても最近集め始めたばかりなのでまだまだ少ないのですが…。

少しずつ好きなものを集めていきたきなと思っています。

IKEAのグラスのコースターとして使ったのはアルミのトレー。

四角い形が可愛くて、これがあると可愛さが倍増。

他にも柄付きのグラスに黒のコーヒーゼリーを入れると、可愛い柄が良く見えて楽しいですよね。


MANEKU Tips

ダイソー保存容器が便利

パックから取り出したコーヒーゼリーは1口サイズにカットして、ガラスの容器に入れて冷蔵庫へ。

これなら子供たちも好きな時に食べることが出来ます。

また、ガラスだから中身が一目瞭然で便利。

サイズ違いであると料理にも使えて便利ですよ。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる