Friday

いつもと違う演出でおうちリゾート気分♪ビタミンカラーで非日常空間を楽しむ

リゾート家具を取り扱う仕事柄、「リゾート」の言葉の意味を考える機会がたくさんありますが、「避暑・避寒・行楽などのための土地」といった辞書にあるような意味あいに加えて、私の中では“非日常を感じる”ことこそが「リゾート」の本質。今回はお花や器をいつも自分が選ぶテイストとは少し違うものを選び、簡単におうちの中で「非日常」なリゾート気分を演出。ビタミンカラーの食器やお花で元気なおうちリゾートを楽しみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

いつも選ばないような器やお花を飾ることで非日常を感じて気分転換♪

いつもは色控えめでモダンな食器を選ぶことが多いのですが、近頃なんとなく元気がでるような物に自然と気持ちが向き始めて、鮮やかな色合いと絵柄がかわいいマヨルカ焼の大皿を迎えました。

テーブルに置いただけでも気持ちが明るくなりますね!器の力を改めて実感。それを見ていたら、今度は自然とビタミンカラーのお花を飾りたくなってきました。

マヨルカ焼のお皿にはフレッシュトマトソースのパスタをたっぷり盛り付け。
いつもはトマト缶を使用することも多いですが、トマトの美味しい今の時期には1度はフレッシュで作りたくなります。優しいトマトの甘味が楽しめるパスタです。

クスクスのサラダ。

こちらにもプチトマトときゅうり。

デザートにはフルーツコンポートを。
フルーツコンポートといっても火をつかわないレシピなんです!
(シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんのレシピより)
お手軽なのですが、深い味わいを楽しめてはまっているデザートなんです。
暑い日にはひんやりフルーツが美味しいですよね。



思わず飾りたくなったビタミンカラーのお花はこちら。
花屋さんで、パイナップルを見つけてこちらもすぐに心惹かれました♪
いつもの自分と違う組み合わせのお花たちは、部屋で目にするたびに新鮮です^^

MANEKU Tips

様々なものと好相性のガラスの器

マヨルカ焼のお皿をいざ使おうと思ったときに、合わせる器に戸惑ってしまいました。手持ちのものでなかなか合うものが見あたらない~と困っていたところ、ガラスの器が合うことに気づきました。ガラスの器はジャンルを問わず様々なテイストで使えることが多いように思います。

こちらのかわいい形状のガラスの器もその1つ。
神戸の森山硝子店さんで以前購入したものです。
形状的にはすごく特徴的なのですが、ガラスなので主張し過ぎずで使い勝手が良いです。



記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる