Tuesday

ホームパーティーと花のある風景。ダイニングのインテリアと最近のウォールアート

恒例の親友を招いてのプチホムパ。お料理のメニューをはじめ、いただいたお花のアレンジや、花のある風景とお気に入りの花器と、ダイニングのインテリアやキッチンカウンターのウォールアートをご紹介。落ち着いた大人のおうち時間を彩るアイテムたちは、季節に合わせて楽しみましょう♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

今回のプチホムパのメニュー

蒸し茄子のバルサミコマリネとイチジク和え、

きゅうりと枝豆と豆腐のサラダ、

スモークサーモンのマリネ、

グリーンサラダ、

牛肉の赤ワイン煮込み、バターライス、パン色々。

ロゼスパークリングワインと、煮込みに合わせて赤ワインも用意しました。

蒸し茄子のバルサミコマリネとイチジク和え

きゅうりと枝豆と豆腐のサラダ

牛肉の赤ワイン煮込みとバターライス

手土産のデザートは、pastelのにゃんチープリンマンゴー。

こちらは6月の期間限定だったようです。

マンゴープリンに猫型のチーズケーキが乗っていて見た目も可愛いし、ふたつのスイーツを楽しめて大満足♪

今回もこんなに素敵な花束をいただきました♡

お花は、グリーンや白、ベージュ、くすんだ色味が好み。

そんな好みにあったお花を毎回チョイスして持ってきてくれる親友に感謝です♡

そのまま花器に生けて。

花器は、kahler(ケーラー)のラブソングというシリーズのサンドという色。

すごく好きで、mini、S、M、Lと4サイズ持っています。

これはもう廃盤になってしまったみたいです。

トルコキキョウとアンスリューム、アルストロメリアを、kahler(ケーラー)のオマジオのパールに生けました。

スプレーバラ、アリウムシクラム、ブプレウルムは、La Soufflerie(ラ・スフルリー)の花器に。

フランスの手吹きガラスブランドです。

かわいいアリウムシクラムは、リサ・ラーソンの花器に移動。

長持ちするアルストロメリアは短く切って、イッタラ アアルトの花器に生けました。

そして、アンスリュームも長持ちします。

同じく長持ちしているリューカデンドロンと一緒に生けてみました。

花器にしているのは、イッタラ カルティオのカラフェです。

キッチンカウンターのウォールアート

ダイニングのキッチンカウンターの壁には、お気に入りの額を飾っています。

季節に合わせて、たまに入れ替えて楽しんでいます♪

MANEKU Tips

お気に入りのフレグランスキャンドルで、おうち時間を楽しむ♪

最近買ってとても気に入っているBYREDO『BIBLIOTHEQUE』CANDLE。

なんと『図書館の香り』なんです。

古い本をめくった時の香りをイメージして作られたとか。

キャンドルを灯して、冷んやりした図書館で古い本のページをめくる自分を想像して、リラックスしたひとときを楽しんでいます。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる