Monday

デリバリーがタイ旅行気分に!南国風のお花とエスニックなテーブルコーデ

暑くなってくるとやっぱりエスニックなものが食べたくなります。今回はいつもお世話になっているタイ料理屋さんでデリバリー。せっかくなので器と部屋に飾るお花や小物を南国風にコーディネートして、少しでもタイへ旅行しているような気分を味わえるようにしました。デリバリーやテイクアウトで、お手軽に旅行気分を堪能しちゃいましょう♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

タイ料理、タイ雑貨&フラワーで旅行気分

夫と2人のランチにタイ料理を楽しみました。 
せっかくなので食器もタイのセラドン焼きをセッティング。

またリビングの生花のコーナーにはデンファレとタイのキャンドルを飾ってインテリアにもエスニックな雰囲気を取り込んで気分を盛り上げました♪

タイ料理は Uber Eats で頼んでお気軽に

私たちのインテリアショップでのタイのイベントでも、デリバリーを頼むなどお世話になっている チェディルアン さんのタイ料理をオーダーしました。

マッサマンカレー、カオマンガイや生春巻きといったいつも頼むものから、今回はパイナップル焼き飯や、香草揚げにマンゴーソースをからめるものといった南国らしいものを新たに頼んでみました。

◎マッサマンカレー
◎カオマンガイ
◎鶏肉と野菜の生春巻き
◎トードマンクン(海老のすり身揚げ アプリコットソース)
◎カオパッドサッパロット(海老と鶏肉入りタイ香り米のパイナップル焼き飯)
◎プラムックトードグラティアム(イカと茸とガーリックの香草揚げマンゴーソース)
◎季節のフルーツと大粒タピオカのココナッツミルクデザート

いつもはこちらの容器のまま頂いていてそれでも十分ですが、器を変えると一気におもてなし感がでたように思います^^

ランチが特別になった1日でした。

リビングにはデンファレとドウダンツツジと、タイで仕入れたキャンドルを飾り、こちらでも旅行気分を盛り上げてみました。

MANEKU Tips

セラドン焼きを日常の食卓へ

タイのセラドン焼きはタイ料理を食べる時だけではなくて、日ごろの食卓にもすっと馴染んでくれる雰囲気があります。

我が家ではちりめんじゃこをたくさん食べるのですが、この蓋つきの器が重宝しています。

特別な時だけでなく日ごろから使いやすいとなると、揃えやすくなる。そんな器です。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる