Tuesday

休日ランチは野菜モリモリ!子供と盛り上がる「トルティーヤパーティー」

休日のランチに、子供たちが喜ぶ「トルティーヤパーティー」を開催!鉄鍋でグリルチキンを焼き、カラフル野菜と一緒にテーブルへ。子供たちも野菜をたくさん食べてくれるありがたいメニューです。インテリアも夏仕様に模様替えして、夏の休日ランチを満喫してみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

好きな具材を好きにトッピング!

トルティーヤは、いつか粉から作ってみたいのですが、我が家は手軽なトルティーヤをカルディで購入してフライパンで温めてから巻いています。

具材は野菜、チーズ、肉系の何かは用意しています。

今回はチキンを焼きましたが、ソーセージや挽肉だともっと手軽に出来て、野菜を沢山食べて欲しい時にもオススメ!



今回はグリルチキンを用意して、焼いたチキンを熱々の鉄鍋に入れて出してみました。


鉄鍋に入れるだけで見栄えも良くなるし、温かい物が食べられて最高ですよ。

トルティーヤは、好きな具材をトッピング出来る楽しみも子供達にはあるようです。


この日は、顔を作ると言い出して2人で楽しそうに顔を作ってました。


ちなみにこの後、出来上がった顔に満足して具材を追加して盛り盛りにして食べました!

夏に近づいてきたので、インテリアも夏仕様にチェンジ。

やっぱりクッションカバーを変えると部屋の雰囲気が変わるので、インテリアに飽きたら色や素材を変えたりして楽しみます。


夏は特にグリーンを部屋に飾りたくなります。

グリーンがあると爽やかですし、グリーン越しに撮影すると素敵な写真が撮れるので気に入っています。

今年もドウダンツツジを飾ってみました。

ドウダンツツジは長持ちするのでオススメです。

MANEKU Tips

カルディでよく買うオススメのトルティーヤ

うちは、柔らかいトルティーヤが好きなのでいつもこのタイプを買いますが、ハードタイプのタコスもあるので試してみたいです!

好きにトッピングするのもパーティーで楽しめますが、綺麗に巻いてラップサンドにして出すのも可愛いですよね!

今回初めて買ったタコソースも辛くなくて食べやすかったです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる