Monday

サステナブルな暮らしに!マルシェバッグ&フェイシャルマスクを50名様にプレゼント

最近よく聞く「サステナブル」という言葉。持続可能な、という日本語訳が示すように、長く継続した消費や暮らしを心掛けることで、地球や自分に優しい生活を手に入れていこう、というもの。今回は、オーストリア発のサステナブル繊維ブランド「テンセル™」と「ヴェオセル™」から、私たちの暮らしにピッタリのマルシェバッグとフェイシャルマスクをセットで50名様にプレゼント。自然由来の素材で作られたサステナブルなアイテムは、ライフスタイルを心地よくしてくれるはずですよ♪ 続きを読む

サステナブル繊維「テンセル™」とは?

オーストリアに本社を構えるレンチング社の手掛けるサステナブル繊維ブランド「テンセル™」。

衣類を中心に、寝具やタオル、マスクなどの日用品まで、様々なアイテムに使われているので、一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?


テンセル™繊維は、計画植林されたユーカリなどの樹木を原料に作られた、自然由来の地球に優しい繊維。なんと土に埋めたら、そのまま地球に還るという、生分解型の繊維。

しかも再生した土は有機物を微生物の働きで分解させるコンポストの働きにより、再びハーブなどが育てられるほど元気な土になるんだそうですよ!


「サステナブルな世の中」が注目される現代において、未来の地球と私たちのためにも、とても頼りになる話題のサステナブル繊維です。



気分はパリジェンヌ!? 色々使えるテンセル™繊維の「マルシェバッグ」

エコ先進国のヨーロッパではおなじみ、ネットタイプのマルシェバッグ。

フランスでは「フィレ」と呼ばれていて、もともとは漁師さんが使う網がモチーフだったのだそうです。

テンセル™繊維で作られたこちらのマルシェバッグは、涼し気なメッシュ素材ながら丈夫さを兼ね備えているため、使い方は実に様々。

エコバッグとしてはもちろん、キッチンでじゃがいもや玉ねぎなどの野菜をストックしたり、子供のおもちゃや細々雑貨などを収納して見せるインテリアにしたり、と暮らしのあらゆるシーンで使える優れものなんです♡

自然由来のテンセル™繊維だから、直接口にする食品のストックをするのにも気兼ねがありませんね。

繊維の状態から染色されているため、色落ちしにくいのも嬉しい特徴です。

優しい肌触りの自然由来。ヴェオセル™「フェイシャルシートマスク」

続いて、同じく植物由来のサステナブル繊維「ヴェオセル™」からはフェイシャルマスクをご紹介。

サステナブルに管理された森林を原料に作られたマスクは、しなやかな風合いで肌あたりもよく、吸放湿性に優れているのが特長なんだとか。


お風呂あがりや夜眠る前など、おうち時間のリラックスタイムにピッタリですね。

【プレゼントキャンペーン】マルシェバッグとフェイシャルマスク3枚がセットで50名様に当たる!

7月5日(月)~7月31日(土)の期間中、MANEKU会員及び、新規にMANEKUに会員登録した方なら、どなたでも全員が応募できるプレゼントキャンペーンを実施!

テンセル™繊維の「マルシェバッグ」(グリーンまたはアイボリー系のいずれか1つ)と、ヴェオセル™ビューティー「フェイシャルシートマスク」3枚による“サステナブルセット”が、抽選で50名様に当たります♪

この機会にぜひ、自然由来のテンセル™繊維及びヴェオセル™繊維を体感し、毎日の暮らしにサステナブルな心地よさを取り入れてみてくださいね。

<賞品>

テンセル™繊維「マルシェバッグ」(グリーンまたはアイボリー系のいずれか1つ)とヴェオセル™ビューティー「フェイシャルシートマスク」3枚のセット 50名様

※マルシェバッグの色味はお選びいただけません。

<応募期間>

2021年7月5日(月)10:00~7月31日(土)23:59

<応募細則>

・MANEKU会員である方(新規会員登録含む)なら、どなたでもご応募いただけますが、おひとり様1回限りの応募とさせていただきます。

・応募ページにある「本モニター募集規約」をよく読み、同意いただいたうえでご応募ください。

・当選発表は、厳正なる抽選のうえ、当選者への発送をもってかえさせていただきます。

・当選された方には、MANEKU編集部より、直接商品を配送いたします(お届けは8月初旬の予定)。

・抽選に関する個別のお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。


賞品提供:テンセル™ジャパン

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる