Monday

趣味の「お菓子作り」をフォトブックに!私だけのとっておき

お菓子作りが趣味の大学生。ウィークエンドシトロン、ベイクドチーズケーキ、顔クッキーなど、幅広いメニューにチャレンジ中です。得意の英語を生かして海外のレシピや、難易度高めのお菓子作りにも挑戦して、日々スキルアップを目指しています。最近は、趣味のお菓子作りを形にすべく、オリジナルのフォトブックを作って、自分だけのとっておきの思い出に残して楽しんでいます! 続きを読む

Today's MANEKU Style

お菓子作りが大好きな大学生です

私は大阪府在住で、趣味はお菓子作りです。焼き菓子からケーキ、パンまで幅広くスイーツ作りを楽しんでいます。


最近では得意な英語を生かして海外レシピを参考にしたり、難しいお菓子にも挑戦するなどしてスキルアップを目指しています。

色々なお菓子に挑戦するのが好きなのですが、特に得意なものはウィークエンドシトロン、ベイクドチーズケーキ、顔クッキーなどです♪ 

ウィークエンドシトロンは胡桃・レモン入りのさわやかなレモンバターケーキを、レモンアイシング・クルミ・レモンの皮でおめかししたお菓子です。見た目がエレガントでかわいらしい上に、とんでもなく美味しいので、手土産としてもよく作ります。

ここ数年、お気に入りの食器やカラトリーにたくさん出会ったので、いつのまにやら食器棚が山盛りに...!

特に系統は決まっておらず、一目惚れしたものを買っています。

とはいえよく使うのは、断然シンプルな白い食器です。

これからもとっておきの食器に出会いたいです♪

MANEKU Tips

こだわりのフォトブックを作ってみよう!

趣味のお菓子作りの記録を何か形で残したい。

そう思った私は、オリジナルのフォトブックを作ることにしました。


テーマを決めてこだわりの写真を撮り、とっておきのフォトブックを作るのはとても楽しいですよ。

今回はMY BOOKというサイトで作成しました。


サイトによって価格や品質は様々なので、ぜひインターネットで調べてみてください♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる