Friday

極上の癒しは「香り」から。おうち時間のリラックスタイムに加えたいフレグランスアイテム5選!

素敵な香りで疲れた身体を家でゆったりリラックスしたい…そんなときにオススメの「香り」アイテムをご紹介。素敵なデザインのキャンドルや、ほっと一息つかせてくれるお香など、五感で楽しめる癒しアイテムは必見です!心地のよい空間作りや、ゲストを思うおもてなしアイテムとしても大切にしたい香りの演出。インテリアの合わせ方や、シーン別の取り入れ方など今すぐチャレンジしたいヒントがたくさん!香りで彩るおうち時間を楽しんでくださいね☆ 続きを読む

1/-
ki_tsuchi

ki_tsuchi

香りものが好きなので、リラックスタイムに香りは欠かせません。

アロマキャンドルは香りだけでなくほのかな光にも癒されますね。

お香は玄関やトイレで焚いていますが、よどんだ空気が一掃される気がします。

玄関が良い香りだと福が舞い込むとか。

また香りの強いお香は置いておくだけで良い香りが漂います。

1/-
yucca

yucca

寝る前のベッドタイムに。 

枕や空間にシュッとスプレーすると、 リラックスできる優しい香りが広がります。 ラ

ベンダー、ジャスミン、カモミール、フランキンセンスなど、 心を落ち着かせ、安眠効果のある精油がブレンドしてあります。

kuumbaのお香を試してみたら、ほかのお香はもう試せないくらいぞっこんです♡

アロマセラピーに使われる原料などが配合されていて、柔らかく心地よい香りでリラックスされます。

1本1本手作業で生産されていて温かみがあり、燃焼剤を使用していないので、人的に害が少なく、環境にも優しいのでオススメです。

1/-
yucca

yucca

キャンドルの優しい灯りと香りに癒されます。

特にdiptyqueのキャンドルが好きで、香りのレイヤードを楽しんだりしています。

1/-

色々なお香やキャンドルを試してきましたが、私の一押しはハリウッドランチマーケットのお香です。

香は3種類。

アジアのお香と和のお香の中間って感じでしょうか。

甘すぎず、渋すぎずでリラックスできる香です。

いつも常備しているものは、一般的なサイズよりも短いので使い切り。

程よい感じに香が部屋に回ると終わりくらいで、ちょうど良いです。

リラックスタイムをお気に入りの香りに包まれて過ごしてくださいね♪

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、リラックスタイムのマストアイテム「極上の香り」をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「リラックスタイム」をテーマにした投稿がたくさん!

⇒みんなの投稿一覧へ>>


忙しい毎日に自分だけのリラックスタイムがあると、暮らしの質もグンとあがるはず。疲れた身体を癒すおうち時間を作ってくださいね☆


ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

おうち「リラックスタイム」のマストアイテムは何?


<NEXT>おうち時間のとっておきのリラックス方法なら…


MANEKU公認ライターyumiさんの、心と体を癒す「ヒュッゲなおうち時間」の記事もチェック!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる