Thursday

映える&ボリューム肉料理でおもてなし!ローストビーフ、煮豚etc.「絶品肉料理」5選

ホームパーティーや家飲みで「おもてなし」といえば、やっぱりメインは肉料理!1品あるとテーブルが一気に華やかになりますよね。今回は作り方が簡単なのに絶品&見栄えの良い肉料理をご紹介!ローストビーフや煮豚、チキンソテーetc.ソースやスパイス使いも必見です。調理時間やゲストの好みに合わせて色々な肉料理でおもてなししましょう♡ 続きを読む

1/-

四川料理の前菜として定番の雲白肉(ウンパイロウ)です!

茹でた豚バラ肉を薄く切って、同じく極薄切りにしたキュウリと一緒に盛り付け。

ニンニクのきいた甘醤油タレや、ラー油を掛けていただきます。


調理も簡単で、見た目も華やかなので、よくおもてなし料理として作ってます!

1/-
umecooking

umecooking

ゆっくりと火入れした鶏胸肉は

ふっくらしっとり。

バターと檸檬をとろりと煮詰めたソースで食べるのがお気に入りです。

大きな塊肉が特売の時には、パーティの予定がなくとも冷凍保存!

いつでも煮豚でおもてなしが出来るようにしています。

材料もシンプルだし、じっくり煮るだけであの味わい深さ…普段料理をしなくても失敗のない得意料理です。

最近は八角を入れたり、五香粉などで本格的な味にもチャレンジしています。

付け合わせの野菜やゆで卵など、盛り付け次第でガラッと雰囲気を変えられるのも大好きなポイントです。

一つ一つ餃子を包む必要がないのでとても簡単で時短になります!

ケーキのようにナイフを入れて取り分けていただきます。笑

1/-
yumi

yumi

我が家のおもてなし料理の絶対的エース♡ローストビーフ 𓃒⑅

フライパンで簡単にできちゃいます♡

宅飲み、はたまた、持ち寄りパーティーでも大活躍♬


【材料】牛もも肉塊(500g)

○ニンニクチューブ

○塩

○胡椒

○ローズマリー(みじん切り)


【作り方】

牛もも肉は常温に戻しておく。

牛もも肉塊に○の調味料をすり込んでおく。

フライパンを中火にして、肉の各面を2〜3分ずつ焼く。

しっかり焼き色をつける。

全ての面が焼けたら、蓋をしながら6分肉を転がしながら焼く。

肉を包み込める大きさのアルミホイルを2枚重ねておく。

焼けた肉をアルミホイルに包んで、さらに付近2枚で包んでいく(アルミホイル2枚、付近2枚、計4枚で包む)。

1時間放置。お好みの薄さに切って盛り付けて出来上がりです。

お好みのソース、塩やマスタードでお召し上がりください♡

持ち寄りパーティーの際にはアルミホイルで包んでから、ジップロックなどに入れてから、付近で包むと肉汁がもれなくて◎です。

簡単にできて豪華に見えるローストビーフ♡

ぜひ、作ってみてください╰(*´︶`*)╯♡

また機会があれば、 詳しく、記事にできたらと思います♡

映える絶品肉料理でこころからの「おもてなし」

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、おもてなしにぴったりの「肉料理」をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「おもてなし料理」をテーマにした投稿がたくさん!


みんなの投稿一覧へ>>


見栄えが良くなる盛り付け方や彩などを参考にして、ホームパーティーや家飲みを華やかに盛り上げたいですね。


ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓


あなたの得意な「おもてなし料理」を教えて!


<NEXT>映えるお肉料理のおもてなしなら…


MANEKU公認ライターyuccaさんの、希少部位イチボを使った「ステーキディナー」の記事もチェック!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる