Wednesday

お庭で「ベランピング」!木とガラスの器で大人のアウトドア・テーブルコーデ

料理のテーマやシチュエーションに合わせて器を選び、テーブルに並べてお料理を盛り付ける。とってもワクワクする時間です。今回はお庭にワインとおつまみを用意して、「ベランピング」を満喫!お庭でのテーブルコーディネートのほか、今の季節に使いたくなるガラスの器をご紹介します。屋外でも安心&おしゃれに、大人のおうちアウトドアを楽しんでみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

お庭でのテーブルコーディネートは、扱いやすい木の器をメインに。

アウトドアが気持ちいい季節。

先日は庭にワインとおつまみを出して、明るいうちからアペロタイムを楽しみました♪

庭で使う器は、もしもの事があってもなるべく被害がないように、木の器や丈夫なグラスなどをチョイス。

異素材を混ぜたほうがコーディネートが華やかになるので、今回は木とガラスを中心にコーディネートしました。




ワインに合うおつまみを集めました♪

パン、数種類のパテ(チーズ、サーモン、トマト)、蛸のアヒージョ、甘エビとトマトのマリネ、オリーブ、生ハム、チーズにドライイチジク。

丈夫で安価で映えるガラスの器たち

ドイツの老舗ガラスメーカ「WECK」の保存容器。

可愛いので保存用に使うだけじゃもったいない。

ディップやナッツ、スナックを入れたりして使っています。


柳宗理デザインの清酒グラス。

60mlサイズと、110mlサイズがあります。

こちらもちょっとした前菜を入れるのに重宝しています。

高さがあるのでコーディネートのポイントにもなります。

オリーブと、甘エビのマリネを入れたのがこちらの110mlサイズです。

「ボデガ」のグラス、220mlサイズ。

シンプルでとっても使いやすい。

前菜や冷たいスープを入れたりして使っています。

「La Rochere」のワイングラス バロン。

こちらは140mlサイズ。

厚めのガラスで安定感があるので、外でワインを飲むときはこちらを使う事が多いです。


今回使った木の器たち

左上は骨董屋さんで買ったもの。

右上の木の持ち手付きのサービングプラターはKAY BOJESENのもの。

下の2枚は木工職人coguさんの器。

MANEKU Tips

庭で遊ぶ愛猫を眺めながら

蝶を追いかけて遊ぶ愛猫を眺めながらアペロ…最高です♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる