Friday

紅茶香る蜂蜜と旬のアスパラガスで自分をいたわるおうちごはん

たまにはスイッチをオフにして、のんびりしたい時もありますよね。そんな日はお気に入りをテーブルに並べて、ゆっくり自分をいたわるようにしています。今回は紅茶香る蜂蜜でほんのり甘い休息時間や、旬のアスパラガスの栄養を効率よく摂って息抜きを。雨の季節。一人で過ごすおうち時間は、何かを頑張るのをお休みして、少し立ち止まり自分を見つめる時間を作ってみるのはいかがですか。 続きを読む

Today's MANEKU Style

テーマは「自分へのいたわり」

最近のお気に入りはこちらの蜂蜜。LUPICIAのtea honeyは紅茶の香りとほんのりとした甘さで、癒しのひとときを演出してくれます。

少し疲れたなと思った仕事の帰り道、店頭で見つけた蜂蜜を思わず自分への手土産にと手に取りました。

LUPICIAのお茶を使って作られた紅茶の香りのする蜂蜜。

ほっと一息つきたいときは、コーヒーではなく紅茶を飲みたくなります。蜂蜜を加えてほんのり甘い休息時間。おやつに合わせるのもお気に入り。



今が旬のアスパラガスを使って、自分へのいたわりメニューを。

旬の食材は栄養価が高く、それでいて安価で手に取りやすいのが嬉しいですよね。

頑張らないと決めた日は、食材を生かしたシンプルなメニューで。

アスパラガスを塩胡椒でソテーして、ポーチドエッグを添えました。


アスパラガスとベーコンのアラビアータ。

たまたま家にあった市販のソースを使いました(笑)


まだまだおうち時間は続きそうですが、頑張りすぎる毎日に気持ちや身体が疲れた時にはぜひ息抜きをしてみてください。

お気に入りを食卓に並べて、旬の食材で効率よく栄養を摂り、自分をいたわってあげてくださいね。

ちなみに私は、こうしてテーブルフォトを撮ることが実は何よりの息抜きです(笑)

また明日から頑張ろう。

MANEKU Tips

1000回落としても、1000回洗っても大丈夫〜Plakiraのゆらぎタンブラー〜

前回に引き続き、子どもごはんでよく使うアイテムをご紹介します。

子どもごはんのヘビロテアイテムといったら我が家ではこれがナンバーワン。
Plakiraのゆらぎタンブラー。
こちらはCOLOURSのMサイズです。割れない安心素材なのにテーブルがパッと華やぐおしゃれタンブラーです。我が家ではTwoTonesパステルも愛用しています。

Plakira
https://www.instagram.com/plakira_official/

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる