Wednesday

ひんやりアイスで「おうちパフェ」。ジメジメ季節もおうち時間を楽しく♪

じめじめ暑苦しい時期がもうすぐやってきます。なかなか外出もままならないのに、さらに雨降り。そんな時こそ、おうち時間を楽しく、手作りパフェでお家カフェをオープン!!お家にある材料で、簡単に楽しく作れるおうちパフェをご紹介。フルーツを薄く切って側面に貼り付けると見栄え良く可愛いパフェが作れますよ♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

お家にあるものだけで作る、とっておきのおうちパフェ♡

パフェってカフェやファミレスで食べるもの?

そんな事ありません。
お家にある材料で簡単に作れます。
自分が好きなもの積み重ねて行くだけ。
アイスやフルーツ、好きなものをぎゅぎゅっと詰め込んだ、
とっておきのパフェ♡

おうち時間を楽しみながらつくりましょう!!

お家の中をゴソゴソ。

パフェに使えそうな材料を集めました。


◎レディーボーデン(アイス)

◎カステラ

◎フルーツ🍓🍊

◎チョコフレーク 

◎チョコレートソース

◎デコ用のお菓子

◎ヨーグルト

グラスを用意して、好きなものだけ積み重ねていきます。


カステラはスポンジケーキ代わりに下側に入れると、溶けてきたアイスを吸ってくれるし、美味しいので、オススメです。


アイスやチョコレートソースもどんどん重ねて、美味しくなーれ♪



可愛いパフェを作るワンポイント!

フルーツを薄く切って、側面に貼り付けることで、見栄え良く可愛いパフェになりますよ!!





ムスコ作。オレンジチョコパフェ🍊

チョコレートソースを嬉しそうにかけていたムスコ。

オレンジにチョコレートって合うんですよね♪


わたし作。


いちごヨーグルトパフェ🍓

カロリー控えめに、間に水切りヨーグルトを入れました。

サッパリ美味しいパフェが完成!!


カフェのように綺麗なパフェというには程遠いのですが、季節毎の果物を使ったり、何より自分で作ったパフェっていうのが嬉しいし、美味しいのですよね(๑´ڡ`๑)


今回の材料以外にも、グラノーラやホイップなど、お好きな材料を色々使って、おうちパフェ楽しんで下さいね!

今回パフェを作るのに使ったのは、IKEAの365+ゴブレット。


プチプラなのに、色々使えちゃう可愛いグラスです♡


アルミのお皿と木のスプーンは雑貨屋さんで購入したもの。

素朴な雰囲気がお気に入りです。

ムスコが先にパフェを作ったので、私は後からのんびりパフェを作成しました。


いつもはリビングで食べるけど、今回は窓際でのんびりと。


本を読んだり、お外を眺めたり。

って言っても、裏の空き地なんですけどね(笑)

雨がしとしと降っているのをぼーっと眺めるのも良いものです。



窓際にスツールを常備。


好きな音楽を聴きながら、のんびりリラックス♡


大切な時間です!

MANEKU Tips

キッチンにミントを常備!!

揚げ物にはパセリを添えるがごとく、スイーツにはミントを(笑)

パセリは常備していませんが、ミントはいつもスタンバイさせています。

お水に入れておけば、キッチンの眺めも爽やかに。

ににょきにょき根っこが出てきたら、鉢に植え替えてあげてくださいね!

お庭に植えると増えすぎて大変なことになってしまいます。

我が家の事です💦


暑い時期は、ポットに水、ミント、レモンを入れて冷蔵庫で冷やしたら、喉ごしサッパリ爽やかドリンクの出来上がり。お試し下さい!


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる