Monday

カフェ風「おうちモーニングワンプレート」8選!おしゃれに盛り付けてHAPPYな1日を♪

1日を元気に過ごすためのエネルギー源の朝ごはん。メインやおかずをお気に入りのプレートに盛り付ければ、簡単にカフェ風朝食プレートの出来り♪目にも楽しい盛り付けは特別な1日が始まりそう。後片付けが簡単なので忙しい朝にもおすすめです。今回は投稿で寄せられたモーニングプレートをご紹介します。おしゃれな盛り付け方やテーブルコーディネートをお手本にして、HAPPYな1日をスタートさせましょう! 続きを読む

1/-
yumi

yumi

普段はカロリーが高いと我慢しているクロワッサン🥐

でも、美味しいのは100も承知♡

休日の特別な朝にしか食べれないメニューです𓃟笑 

切ったクロワッサンの間にマスタードを塗って、レタスと卵、焼いたウインナーを挟む。

 極め付けにマヨネーズ カロリー増し増し。笑

クロワッサンはコストコのを使ってます。 

コスパ最強&原材料を確認すると、結構、シンプルで、素材を活かした作りになってます♡ たまらん美味しさです♪

コーヒーと果物も添えて。

まるでカフェのような朝ごパンになります♡ あー。幸せ朝食𓃟𓃟𓃟

1/-
ふみたん

ふみたん

日曜日

遅く起きた朝ののんびりモーニング。


・彩りサラダ

・半熟卵

・シャウエッセン

・ヨーグルトにオレンジピール添え

・バケットにオリーブオイル

・コーヒー

1/-
SAKI

SAKI

家族3人が揃って朝食を食べる機会が減ってしまった今日この頃。

今日は少しだけ早起きして、娘の朝からのバイトに合わせて3人で朝ごはん食べました。


昨日近くの人気のパン屋さんで買ってきた米粉パンや塩パン、ぶどうパンなどをトーストして少しずつシェア。

目玉焼きとサラダ、ヨーグルトでお腹いっぱいに!


朝から鮮やかな彩りにパッと目も覚めて気持ちいい一日が過ごせそうです。


ワンプレートごはんは洗い物も楽ちんで忙しい朝にはぴったり。

汁気の多いものは小さめのガラスの器やキッシュ皿に入れて、メイン皿にのせると安心。

全部盛り付けたら最後にお皿の中心に食材を少し寄せるように手で修正するときれいに仕上がりますよー。

盛り付けが苦手な方は最初のうちは白いお皿ではなく濃いめの無地のお皿でトライしてみるといいかも😊


朝の充電も完了!

今日も一日笑顔で過ごせますように〜

1/-
umecooking

umecooking

ワインのおつまみ用に常備している生ハムやカマンベール、手作りツナ、リュスティックは、朝ごはんにもぴったりです🍽

朝のタンパク質は大切☺️

1/-
ki_tsuchi

ki_tsuchi

トースト、唐揚げ、オムレツ、

カボチャ・ズッキーニ・ニンジン・サツマイモの素揚げ、

文旦をお気に入りのやちむんでワンプレートにまとめてみました。

1/-
meg.

meg.

今日の朝ごパン。

合わせるサラダはサニーレタスがお気に入り。

葉の色味がアンティーク調に見えるという、偏愛的な理由。

このプレートも一番のお気に入り。

お気に入りを合わせると気持ちが弾む。

寒い朝は内側から温度を上げよう。

体の中から、心から。

今日も一日頑張ろう。

たまのお休みの日にはスコーンをまとめて焼くことがあります。

お手製スコーンを作る時には多少はさっぱりさせたいので、ヨーグルトを隠し味に使っています。

なんとなくヘルシーな気持ちになるけれど、そうバターが大量に入っているのでヘルシーさは全く無し!笑。

でも美味しいので、定期的に朝ごはん用に作っています。

Australian Breaky🇦🇺

青空のきれいな夏のゆったりとした朝に。トマト煮込みとスクランブルエッグをお皿に広げるだけ!

混ぜて一緒に口に運べば濃厚トーストに早代わり!

ノリノリのlatin jazzをききながら、さっぱり目のアイスコーヒーと一緒に楽しみたい🌱

****************

A.トマト煮込み

牛ひき肉 150g

トマト缶 1缶

ピーマン 1個

玉ねぎ 1個

塩・故障

ローズマリー 適量


B.スクランブルエッグ

卵 1個

豆乳 25ml

オリーブオイル

胡椒 適量

とろけるチーズ 適量


C.盛り付け

マフィンパン 半きれ

ケール 5cmくらい

ミニトマト 1個

カッテージチーズ 適量

****************

①オリーブオイルで牛ひき肉を炒めて色が変わったら、みじん切りして電子レンジで2分ほど加熱し玉ねぎを入れる。少し塩をかけ旨味を出しておく。

②玉ねぎもしんなりしたら細かく刻んだピーマンを入れて、軽く炒め、トマト缶とローズマリーを投入しじっくり煮込む。途中で塩胡椒で味付け。

(ここで普段はひよこ豆、ズッキーニ、茄子などを入れラタトゥイユにする)

③もう一つのフライパンにオリーブオイルをしき、卵をいためる。

④卵を投入したらすぐに豆乳ととろけるチーズをいれ、かき混ぜる。適宜胡椒でスパイス漬けしていく。

⑤卵が固まってきたら空いてるスペースで半分にきったミニトマト

を炒めておく。

⑥マフィンパンをトースターで2分あたためたあとお皿に→パン→卵→トマト煮込み→カッテージチーズの順でのせ、最後にケールとトマトをのせてできあがり♪

朝起きるのが楽しみになる「おうちモーニングワンプレート」でHAPPYな一日をスタート♪

今回は投稿で寄せられた、盛り付けを参考にしたいカフェ風モーニングワンプレートをご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「素敵な朝食」をテーマにした投稿がたくさん!


みんなの投稿一覧へ>>


合わせるおかずや盛り付けテクニックなど、おうち朝食を素敵にするヒントをぜひ取り入れて、朝時間をもっと充実させてみてくださいね。


ーーーーーー

【投稿募集中】


↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓


素敵な1日がはじまりそうな「朝食」を見せて!


<NEXT>とっておきのお家モーニングなら…


MANEKU公認ライターmeg.さんの、休日の朝は「ポタージュスープ」でパワーチャージの記事もチェック!

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる