Monday

パンが美味しい「おうち朝ごはん」5選!幸せ感じる朝食で素敵な1日をスタート♪

1日のスタートに欠かせない朝食。休日などおうちでゆっくり過ごせる日の朝は美味しいものを食べて、パワーチャージしたいですよね。今回はMANEKU会員から寄せられた朝時間を素敵に過ごせる、パンをメインにした「おうち朝食」をご紹介します。パンに合わせるおかずや盛り付けなど、マネしたくなるヒントがたくさん!“おうち朝ごパン”で、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪ 続きを読む

凝ったものは何もないけれど 滅多に揃わない朝に家族がいる喜び。

食べるよりもその空間でかなりな満足がえられる。

 次へのステップの1歩が朝食の時間からうまれます。

1/-

焼き立てのクロワッサンが、私にとっては一番。

Picardの冷凍クロワッサンは冷蔵庫に常備。

フレンチマンダリンのひきたてのコーヒーと温めたミルクたっぷりのカフェオレは、それだけで目が覚めます!

家庭菜園でお野菜や果物を育てています。

旬の時期は一時で、沢山の量の収穫ができた物は、ジャムなどに加工しています。

今日は、柚子ジャムといちじくジャムと、小豆を麹で発酵させた、発酵あんこのあんバターで、パンプレートにしました。

小松菜のナムルとカリフローレもお家で採れたお野菜です。

シンプルな味付けで素材を楽しむ暮らしをしています。

1/-

好きなパン屋のパン・ド・ミ(食パン)にココア生クリームとスライスバナナ、アクセントにピスタチオを散らしてオープンサンドを作りました。

生クリームに純正ココアを少し混ぜると薄ピンク色になるのがときめきます。

甘さ控えめのクリームにほのかにココアが香るのもたまりません!

1/-

朝食にピッタリなベーグルを、ボリュームたっぷりおかずと一緒にパワーメニューにしてみました。 

コストコに行ったら、いつもお得なベーグルを買いだめしちゃうベーグル好きなんです🥯 

真ん中に切れ目を入れて冷凍保存しておけば、食べるときに便利ですよ^_^

「おうち朝ごはん」で素敵な一日をスタートしましょう♪

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、美味しそうなパンをメインにした朝食スタイルをご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「素敵な朝食」をテーマにした投稿がたくさん!

⇒みんなの投稿一覧へ>>


合わせるおかずや盛り付けテクニックなど、おうち朝食を素敵にするヒントをぜひ取り入れて、朝時間をもっと充実させてみてくださいね。


ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

素敵な1日がはじまりそうな「朝食」を見せて!


<NEXT>とっておきの朝食メニューなら…


MANEKU公認ライターRIN*さんの、旅行気分を味わえる「朝ごはん」の記事もチェック!

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる