Monday

インテリアのプロの暮らしを拝見!エレガントモダンな空間づくり

インテリア店を経営する旦那様と作り上げたエレガントモダンなインテリア。見た目と実用性を兼ねた家具を取り入れることで、小さな子供がいても安心なスタイルが完成です。季節のお花を飾りながら、ベランダもセカンドダイニングとして活用。ランチや食後のティータイムなど、リラックスしたおうち時間を愉しみます。 続きを読む

Today's MANEKU Style

こんな風に過ごしています

はじめまして。金谷(かなたに)ちさと と申します。

わたしが毎日の暮らしの中で好きなこと、こだわっていることは、インテリア、お料理そしてお花の3つが主です。

今回はそんな私の暮らしの一コマをさくっと紹介させて頂ければと思います。

わたしは現在、大阪で夫と娘(4歳)とお母さんとの4人暮らしです。


夫がインテリアショップ(大阪マルキン家具)を運営しているので自分たちで現在の自宅のリフォームと家具をコーディネートして暮らしを楽しんでいます。


エレガントモダンな雰囲気を目指しています。

ダイニングテーブルはモルタル風のモダンな雰囲気なのでそれと合わせてテーブルコーディネートもモダン寄りにすることが多いです。

ベランダに使用しているのは汚れに強いアウトドア対応の家具や床材です。

またそれらはリビングダイニングでも利用しているので統一感がでています。

そして汚れに強いので小さな子供がいてもストレスを感じにくいという実用性も兼ね備えたインテリアでもあります。

お花はほとんど独学なので自分のスタイルで簡単ではありますが、季節のお花か長く飾れる枝物を暮らしに取り入れるようにしています。

花器やインテリアとのバランスを考えていくのが楽しいなぁと思っています。 

我が家のリビングでは実際にテーブルとして主に活用しているのはサイドテーブルです。

センターテーブルにはお花などを飾るようにしています。 

タイで買い付けてきたセラミックボックスを花器にしてみました。

花器以外のものを合わせてみるのも楽しいです。

MANEKU Tips

ベランダをダイニングの延長として活用しています

ダイニングと近い場所にあるということもあって、ベランダをセカンドダイニングとして活用しています。

ランチを食べることもありますし、食後のティータイムだけのことも。

いずれもすごくリフレッシュになります。


いつもはおとなしく席に座ってられない娘も、場所が変わると気分転換になるのか座って食事してくれるという効果もあったりします^^

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる