Friday

ホットプレートで盛り上がるチーズフォンデュパーティ!簡単豪華なトライフルも♡

今回のホムパは、プリンセスホットプレート テーブルグリルミニピュアを使って、チーズフォンデュを楽しみました。耐熱性のココットや皿を使うと準備もラクラク!デザートのトライフルは見栄えがするのに実はとっても簡単なんです。とろ~りチーズで盛り上がる、"映える"ホームパーティーをご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

チーズフォンデュにぴったりのホットプレート

プリンセスホットプレート テーブルグリルミニピュアの大きさは、チーズフォンデュにちょうど良いんです。

真ん中にチーズフォンデュ鍋を置いて、周りで具を焼きながら食べます。


ホットプレートを使うとチーズの温度調整ができる上に、具を好みに温めたり焼いたりしながら食べられるのでとても便利ですよね。


この日のメニューは、

チーズフォンデュ、

ブッラータチーズとトマトのジェノベーゼソース、

ペンネアラビアータ、

デザートにトライフル。


チーズフォンデュに、市販のチーズフォンデュ用チーズを使う場合、白ワインとチューブニンニクを少々入れると味に深みがでます。

デザートは、市販のスポンジケーキ、ジャム、カスタードプリン、生クリーム、苺、バナナ、キウイ、フルーツの缶詰を重ねて入れていっただけのトライフル。


水切りヨーグルトを入れるのも良いですね。

簡単なのに豪華に見えて喜ばれます♪

プリンセスホットプレート テーブルグリルピュア、我が家には2サイズあります。

このホットプレートを初めて見た時は衝撃でした。

こんなオシャレなホットプレートがあるのか!と(笑)

今回チーズフォンデュに使ったのは下のミニ。

用途によって使い分けています。

焦げ付かず、火力もあるので気に入っています。

この日またまた素敵なお花をいただきました。

大好きなグリーン系のアレンジ。

見るたび癒されています。


MANEKU Tips

ホットプレートに乗せて使う小さなお鍋たち

ホットプレートに乗せて使える小さなお鍋を集めてみました。

耐熱性のココットや皿でも大丈夫です。

ホットプレートの表面に傷がつかないように扱ってくださいね。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる