Thursday

ベランダでティータイム。春の日差しを楽しむ”うたたね”おうち時間

春の日差しがほんとに気持ちの良いこの頃。暖かい日差しが心地良いベランダで、冷凍フルーツを使ったフルーツティーと、京都のCHOICE FROMAGEさんから取り寄せたガトーショコラで、ティータイム。ベランダとひと続きの南向きのリビングには、コデマリを飾って春を感じます。春の日差しを満喫して、うたたねしてしまうほどの、くつろぐおうち時間を過ごしませんか。 続きを読む

Today's MANEKU Style

ベランダ時間の楽しい季節

暖かい日差しを楽しみたくてベランダでフルーツティーとお取り寄せのガトーショコラで至福のお茶時間♪

京都のCHOICE FROMAGEさん( https://hs-choice.com/ )のヴィーガンチーズとヴィーガンスイーツをお取り寄せしました。

(私は乳製品と卵にアレルギーがあるので、ヴィーガンで美味しいものはほんとにありがたいです♡)


春の日差しってほんとに気持ちいいですね。

南側に位置するリビングとベランダの日当たりが気持ちよくてウキウキする季節です。

そんな日差しを楽しむティータイムです。

冷凍フルーツでお手軽にフルーツティーを♪

紅茶にフルーツが入っている。それだけですごくスペシャルなティータイムが楽しめるように思います。

冷凍カットフルーツを使用すると簡単にフルーツティーを作れてとても便利です。

今回はピカールのBIOフルーツサラダ(マンゴー、オレンジ、ブルーベリー)を解凍してから使用。

蜂蜜が入っているので甘みもあって美味しく仕上がりました。


京都の CHOICE FROMAGE さんのガトーショコラを合わせて頂きました^^

リビングとキッチンには、コデマリを飾って日差しとともに癒されています。

MANEKU Tips

ラグマットでベランダをおしゃれに演出

アウトドア対応のラグマット「PDM洗えるRUG」をベランダに使用しています。

ラグマットを1枚敷くだけで、ベランダの印象はかなり変わります。

何も敷かずにしばらく過ごしていたので、初めてこのラグを敷いた時に、見違えるようで驚いたのを覚えています。

今はモノクロのタイプを敷いていますが、カラフルなものに替えて気分転換することもあります。

北欧デザイナーがつくるデザイン性の高さも魅力的ですし、エコなところもお気に入りの1つです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる