Wednesday

観葉植物と季節のお花に囲まれて。季節を五感で"ワクワク"楽しむ暮らし

毎日グリーンに癒しと活力をもらっています!4人の子供と四季折々の食べ物や自然を五感で感じ、感性や想像力、発想力豊かに成長してくれる事を願って季節を感じる暮らしを心がけています。色とりどりのお花はドライフラワーにしてインテリアとしても楽しんだり、日々「ワクワクすること」を大切に思い、過ごしています。 続きを読む

Today's MANEKU Style

はじめまして!

こんにちは!

この度『MANEKU』の公認ライターとして記事を書かせて頂くことになりました、unon.__と申します。

趣味は家庭菜園・観葉植物を育てることです!

昔から家族や友達に、「ぶっ飛んでる!」と言われ続けて来ましたが、それが最高の褒め言葉だと思っている今日この頃です。

これまで、ジャンル、年齢問わず様々な方々と積極的に関わらせていただき、色々な価値観を学びました。

人生において大事にするもの、大事にすることは、その時々でどんどん変わって行くと思っています。

「ワクワクすること」
それが今の自分にとっての大切なことなのだと思います。

今の私にとっては〝子供達との時間〟〝趣味の時間〟です。

観葉植物やインテリアなど、日々の暮らしの中の出来事を中心に、記事を書かせて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します⭐︎

春のお花と言ったら菜の花、チューリップ、さくら、ムスカリ、ミモザなど沢山ありますが、中でもアネモネ、ラナンキュラスは色や咲き方のバリエーションも豊富で、見ていて楽しくお気に入りです⭐︎


お花の元気がなくなってくると、私は観葉植物に吊るしてドライフラワーにしています。

木に色とりどりのお花が咲いている様で華やかになりますし、鑑賞しながらドライにできるのでオススメです⭐︎

ドライフラワーが完成したら、お気に入りのウサギに持たせて、玄関のインテリアに⭐︎


ウサギはLAND購入したモノです。

MANEKU Tips

ポストに届くお花の定期便

お花の定期便”flowr_is(https://instagram.com/flowr_is?igshid=1rlu99gqcjw09)”を利用しています。

毎回3種類の中から好みのモノを選べてポストに届きます。

気に入ったのモノがなかったり、そのタイミングでは要らないなと言う時は、スキップできるので気軽にお試しできます⭐︎


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる