Thursday

バルコニーで昼は青空と太陽、夜には星空を見上げる『おうちリゾート』

四方が囲まれていて、空しか見えない我が家のプライベートバルコニー。屋根がないので太陽の光、風、雨、雪、季節を感じることができます。『おうちリゾート』の最大の魅力は、人目を気にする事なく思いっきり寛げること。リゾート気分を盛り上げてくれるレインボーゼリーを手作りして“ヒュッゲ”なおうち時間を過ごしませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

バルコニーライフを思いっきり楽しむ

半屋外の空間ってなんだかとっても魅力的ですよね!思えば、マンション住まいの頃からベランダでカフェタイムをしたり、焼肉をしたりしていました。

今の住まいは設計の段階から広めのバルコニーを作ることを計画。天気が良いとバルコニーで観葉植物の水やりと、日光浴がてら子供と本を読んだり寝転んだり、夜にはちょっと大人の雰囲気で充実したバルコニーライフを過ごしています。

今回はおうちでリゾート気分を盛り上げてくれるアイテムやデザートをご紹介します。


エアマットレスで寛ぎ度UP

バルコニーをどう充実させようか…ピクニックシートを広げてみたり、ミニテーブルやミニチェア、ハンモックを置いてみたりと試行錯誤し、最終的にたどり着いたのがコレ!

エアマットレスなんです。

膨らますのは電動空気入れで、たったの1分。長く座っていてもお尻が痛くならないし、眠くなったらそのままお昼寝もでき、ゆったりとしたおうち時間を過ごすことができます。

空気を抜けば場所を取らず収納もできるのでオススメです。



その日の気分に合わせてマルチカバーをカスタマイズ

そして、このエアマットレスの上に広げているのはマルチカバーです。

同じ空間なのにカバーを交換するだけで、全然違った雰囲気になります。

その日の気分に合わせてカスタマイズしてみるのも良いかも⁉︎

そばに置いておきたい!ちょい置きできるミニテーブル

やっぱり手元には飲み物とちょっとしたオヤツを置いておきたいですよね!そんな時に活躍するのがミニテーブル。

この写真のモノはIKEAのSUKOGSTAです。しっかりとした作りで安定感抜群で使い勝手が良く、アカシア素材で木の温かみを感じられるのがとても素敵です。

夜のバルコニーはランタンやキャンドルで大人の時間

夜、子供達が寝静まった後の“おひとりさま時間”は、4人の子供達から「ママー!ママー!」と四六時中呼ばれ続ける日々を送っている私にとっては最高の贅沢。

寝転がって月や星を見上げるのも至福のひとときです。


夜にはランタンやキャンドルが良い雰囲気を演出してくれます。

このLEDキャンドル、ほんのり蝋の香りがし、炎の部分もユラユラと揺れ、本物みたいなんです。リモコンで点灯、消灯できるだけでなく切タイマーをセットすることができて、LEDなので倒しても安心。オススメです。

皆さんも明かりを灯し“ヒュッゲ”なおうち時間を過ごしてみるのはいかがですか?


おうちリゾート気分を盛り上げてくれる『レインボーゼリー』

見た目から楽しいレインボーゼリー。

凄く手が込んでいるように見えますが、市販の一口ゼリーを耐熱ガラスに入れレンジで溶かし、一層づつ冷蔵庫で冷やして固めてを繰り返しただけなんです。

このリゾート感!気分が上がりますよ!ぜひ試してみてください☆


このガラスはICHENDOLFのモノなのですが、耐熱なのでお茶、ワイン、デザートなど多用途に活用できます。




MANEKU Tips

癒しのガラスオブジェittalaの『アテネの朝』

夏が近づくと清涼感のあるガラス製品が気になってきます。

最近、我が家にお迎えしたittalaの『アテネの朝』。

太陽の光を浴びるとキラキラ輝き、風が吹くとユラユラと揺れ、たまにガラス同士がぶつかるとカランカランと音もなりとても癒されます。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる