Friday

自宅でBAR気分⁉カジュアルレシピで楽しむ南国フルーツサワー♪

南国フルーツが安く手に入るベトナム。買いすぎたフルーツはドリンクにして楽しみます。ミントを入れると思った以上に素敵に変身!カクテルとなると気負いしますが、お好みのフルーツを混ぜるだけなので作り方も簡単♪マドラー代わりに、サステナブルな竹のストローを使って、さあ手作りサワーで華やかな1杯を楽しみましょう! 続きを読む

Today's MANEKU Style

自家製フルーツサワーでリフレッシュ!

ベトナムでは常時色々な種類のフルーツが大変安く手に入ります。


来たばかりであれもこれもと買いすぎたフルーツを消費すべく、甘くないサワーを作りました。


フルーツは南国のものでなくても出来るので、どんなフルーツでもちょっと特別な1杯が楽しめます。

今回使ったのはマンゴー、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、ライム、ココナツウォーター、ミント。


ただ食べるだけなのも飽きるので飲み物にしてみます。


お好きなフルーツをグラスに入れて3分の1ほどを潰しておきます。

氷・スピリッツ(今回はウォッカ使用)適量・炭酸水を入れて数回静かに混ぜれば、もう完成。



ミントがサワー感を上げてくれるのでぜひ入れることをお勧めします!


組み合わせも自由。こちらはマンゴー、ミント、ライムバージョン。


「本当に甘くなくて美味しい!」と夫にも好評でした。

甘いのがお好きな方はガムシロを入れてくださいね。



果実も最後まで美味しくいただきます!


ベトナムに来て驚いたことの1つがゴミの分別の緩さ。


日本ではエコバックの利用や各企業の取組などサステナブルな社会への関心が高まっていますが、

こちらでは環境への配慮があまり無く、少々カルチャーショックを受けました。



せめて自分が出来ることだけでも気をつけたいところ。



そんな私の本当に些細な取り組みは、今回も使用している竹のストローです。


コンビニで購入できて、お気に入りのリアルココナツウォーター(!)も、毎回のストローごみが気になりません。



地球環境を守ることは世界共通課題。

これからも無理のない範囲で意識していこうと思います。

MANEKU Tips

アレンジ自由!もちろんノンアルでもOK。

果物と炭酸水のみで作ってしばらく冷やし、デトックスウォーターにすると健康的なフルーツドリンクに。


ビタミンも補給できて、気分も上がります☺︎

朝やお風呂上がりなどあらゆるシーンにお勧めです!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる