Monday

【いちごスイーツレシピ付き】晴れた休日はベランダカフェ、OPEN!

春うららかな日差しを感じる休日は、ベランダにテーブルをセッティング。レシピも紹介している『いちごの重ねティラミス風』を用意したら、コーヒーを淹れて、ベランダカフェをOPENです!いつもお部屋に飾っている植物たちと一緒にひなたぼっこしながら、気持ちいい春の空気を満喫しましょう。 続きを読む

Today's MANEKU Style

春の日差しが降り注ぐ休日は、ベランダカフェOPENです。

花粉の飛散もおわりを迎え、花粉症で悩まされる人々にとって、ようやく春の空気を思いきり味わうことのできる季節がやって来ました。青空が広がるそんな休日は、ベランダカフェをオープンする絶好の機会。せっかくなのでコーヒーもこの青空の下で淹れて、準備段階から楽しみます。手軽に作ったおやつと、植物も添えて。準備が整ったら、さあ、ベランダカフェ、まもなくOPENです。

『いちごの重ねティラミス風』

太陽の光がいっぱいに降り注ぐ春の日は、いちごのスイーツが恋しい。ひんやりやさしく冷えたこちらのスイーツは作り方はとっても簡単なうえに、いちごの甘酸っぱさとチーズの濃厚さが相まってとても美味しい。なめらかな口当たりも心地良く、深いドリップコーヒーとの相性もぴったりですよ。

室内で飾っている植物も一緒にひなたぼっこさせてあげて、たまには自然の光を栄養源にして、植物にもリフレッシュタイムを。地面に映るそのシルエットもまた美しい。

さらにはこの天気をうまく活用して、真っ白に洗い上げたテーブルクロス。青空の下で爽やかに乾いていくその姿もまた目の保養に。

MANEKU Tips

理化学器具を使ってコーヒーを淹れるスタイル。

ビーカーでコーヒーを淹れるスタイルは、実験みたいでワクワクする。

もともと実験に使われる器具だけに、実用に優れている点では優秀。目盛りがあって計量ができ、熱に耐えうる美しいガラス素材、そして無駄のないこのデザイン。

なにをするにもワクワクな心を持って接した方がその過程はもちろん、結果も良い方向に導いてくれそうです。コーヒーもよりおいしく淹れられそうな、そんな気がしています。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる