Thursday

木製アイテムやリネンクロスで作る北欧スタイル。バナナパイレシピもご紹介

木製アイテムを少しずつ集めて、インテリアやテーブルコーデに使って、温かみのある北欧スタイルを楽しんでいます。今回は大好きな焼き菓子屋さんのバナナパイを再現したレシピにチャレンジ。焼きあがったパイも、木製プレートに載せていただきます。木製の器は可愛い写真が撮れるのでおすすめですよ。 続きを読む

Today's MANEKU Style

飾り棚にも木製アイテムをたくさん並べて

お気に入りの飾り棚やカップボード上にも、木製アイテムをたくさん並べています。

木製アイテムは、木目に色んな表情があり良い雰囲気を作ってくれます。

オブジェだったりキッチンツールだったり、まだまだ木製アイテムを増やして行くつもりです(笑)

プレートにも木製の物を使うと可愛い写真が撮れるのでおすすめ。

今回作ったのはバナナパイです。


大好きな焼き菓子屋さんのバナナパイを作ってみたくて、多分入ってるであろう材料で検索。ヒットしたレシピを参考に作ったらとても美味しかったので、何度もリピートしてます。



↟バナナパイ


<材料>

6個から8個分


・バナナ 1本

・砂糖 50グラム

・卵 1個

・アーモンドプードル 50グラム

・バター 50グラム

・パイシート長方形2枚


<作り方>

①バターと卵は常温にする

②バターをクリーム状にして砂糖をいれて良くまぜる

③卵も入れて混ぜたらアーモンドプードルを追加して混ぜる

④バナナをつぶして③にいれて良く混ぜる

⑤カップケーキ型にカットしたパイシートを敷いて④をいれはみ出たパイシートで包むようにとじる

⑥180度で30分焼いたら出来上がり


混ぜて焼くだけなので簡単です。

熟したバナナのほうが潰しやすくてオススメです。

テーブルクロスは、テーブルコーデの時のテーマで変えたり、気分で変えたりします。

基本的には、自分の目指すインテリアからブレないものをチョイスしています。

リネン生地だと、アイロンをかけなくても洗いざらしのちょっとしたシワが、雰囲気を出してくれます。

わたしみたいにアイロン嫌いには特にオススメしたいです(笑)


MANEKU Tips

木製のタオルハンガーラックなら、出しっぱなしでも可愛い

タオルハンガーラックも「木製」にこだわっています。

これだと出しっぱなしにしても、素敵なインテリアになります。

わたしは、タオルを掛けない時もこの形でインテリアの一部にしています。

可愛くてオススメ!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる