Monday

晴れた休日にはおうちキャンプ!家族とポケットサンドを楽しむ「ソトゴハン」

カラッっと晴れた休日は、朝から庭で過ごす準備をはじめます!タープを張り、ハンモックにイス、テーブルを並べている大人たちの横で、子供たちはおやつを運んできたり、菜の花を摘んできて飾ったり。こんな日は、外でごはんを食べなきゃもったいない!!と、家にあった材料でサンドイッチを用意。多めに具材を入れたいときや外で食べるときは、手に持ちやすくて崩れにくい「ポケットサンド」がおすすめですよ。 続きを読む

Today's MANEKU Style

サンドイッチでソトゴハンを楽しもう

カーテン越しからでもわかるほど明るい日差し。天気予報は一日中晴れマーク。これはもう、庭へ飛び出すしかありません♪


この日は甥っ子と姪っ子も遊びに来ていたので、たくさんサンドイッチを作りました。


ギンガムチェックのクロスの上に料理を並べてカラフルなソトゴハンの完成です。

この日のメニューは

・ポケットサンド

・冷蔵庫にあったものサンド(チェリージャム、ピスタチオクリーム、チョコ)

・マカロニグラタン

・サーモンとアスパラ

・セロリのマリネ

・いちご

でした。

時々作るポケットサンド。

パンに切り込みを入れて写真のようにアルミホイルを丸めたものを入れ、トースターへ。焼き目がついたらアルミホイルを取り出します。こうするとポケット部分が広がった状態で焼きあがるので具材をたくさん詰め込めますよ♪

トースターの調子が悪く焼き目がバラバラですが(汗)、ナポリタン・ハムチーズ・マヨたまご・肉味噌がぎゅうぎゅうに入りました♡


せっかくのいいお天気。数年前から使っているシャボン玉マシーンも登場させました。青空にフワフワキラキラ。

ハンモックでユラユラしながらボォっと眺めるもヨシ、手で割り続けるもヨシ、どこまでも追い続けるもヨシ、子供も大人もそれぞれの楽しみ方ができるシャボン玉。


我が家のおうち時間を楽しむためのアイテムの一つです。



MANEKU Tips

アウトドアスパイスで簡単・美味しい料理の出来上がり

原材料を見ると、それぞれ20種類近いスパイスや調味料名がズラリ。これ一本あれば料理の味がビシっときまります。塩コショウだけを使うと料理が塩辛くなりすぎることもありますが、アウトドアスパイスを使うとそんなこともなくなっちゃいます。

肉や魚を焼いてから振りかけてもいいですし、料理の下味としても使える万能さ。さらにはパスタやサラダなどにも。←卵かけご飯にも美味しいらしいですよ!!

味も香りもよくて、中毒性あり。使い始めたら手放せなくなるかも?!とってもとっても優秀です♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる