Tuesday

アウトドアリビングを満喫する季節。自家製の「燻製おつまみ」はいかが?

春のぽかぽか陽気の日は、一日中テラスの時間を楽しみます。昼間はパラソルを広げて家族や愛犬たちとともに過ごし、夜にはディナー後の余韻を夫婦で満喫。アペルカのテーブルトップスモーカーを使えば、気軽に本格的な自家製スモークおつまみが完成するんです♩ソーラーランタンの灯りをつけて、テラスで過ごす極上のおうちアウトドアはいかがですか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

気持ちいい季節はリビングテラスで1日中楽しむ

最高気温が20度を超えてくると、冬の間使っていなかったテラスがリビングの延長として活躍し始めます。


犬達もリビングとテラスを行ったり来たりするので、朝の日課としてデッキブラシでゴシゴシ擦って洗い流します。

南側なので、朝食を食べ終える頃にはすっかり乾いて、犬達も朝のパトロール。

お花の香りをクンクン嗅いだり、パセリをちょっと齧ったり。


家族もポカポカ陽気につられて、パラソルを広げたテラスでお茶を飲んだりランチを楽しんだりしています。

早めの夕食を食べ終えた後は、上着を羽織ってテラスで主人とスモーク料理を楽しみます。

愛用しているのは、アペルカのテーブルトップスモーカー。

一度にたくさんはスモークできませんが、コンパクトでスタイリッシュなフォルムがお気に入りです。

この日はしっかり夕食を食べた後だったので、チーズとクラッカーをスモークしました。

今回はサクラチップでスモークです。春だもんね!


燻製したてのテーズは、外はパリッと中はトロっ。鼻に抜ける燻製の香りが最高です。

病みつきになること間違いなしです。


他にもうずら卵やナッツ類、ポテトチップスなんかをスモークしても手軽で美味しいですよ。



ワインを飲みつつ、スモーカーから上がる煙と香りを楽しむ時間。

娘たちの事や仕事の話、昔の思い出を語らう夫婦の時間でもあります。

MANEKU Tips

非常用にも使えて便利なソーラーランタン

テラスにライトはありますが、テーブルの上にはキャンドルを灯すことが多いです。

ですが、お酒を飲みながらだとちょっと消し忘れが不安。

そんな時は、紙風船のようなフォルムが可愛いソーラーランタンを使っています。


このランタン、名前の通りに太陽光で充電でき、使わない時は畳んで片付けられます。

日常使いしていますが、片付けは非常用リュックの中なんです。


普段使っている物を非常時に使うと心が落ち着くそうなので、我が家ではランタンがリュックから出たり入ったりしています。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる