Tuesday

器選びから始める“魅せる”テーブルコーディネート

趣味で少しずつ集めているアンティークプレート。今ではテーブルコーデに欠かせないアイテムです。器を選んで配置して、テーブル全体をイメージするのが、この上なく大好きな時間。心ときめく器でオリジナルの”魅せるテーブルコーディネート”を演出してみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

まだまだ心ときめく出逢いを求めたい❤︎

これまでに集めたアンティークプレートは10枚ほど。


おもてなしごはんにはもちろん、一人で食べる朝食や、ちょっとしたおやつタイムにも、やはり手に取ってしまうお気に入りのプレートたち。

和洋中問わずどんな料理にも合わせたくなります。


"苦手"から"お気に入り"へ


実は以前までアンティークプレートならではの美しい模様が苦手でした。Instagramで見かけるようになり、テーブルコーデを華やかに演出する姿を見て、一気に興味を持つようになり、今ではお気に入りに。プレートに合わせて、いずれはお部屋全体をアンティーク風に仕上げたいなと思うようになりました。


お気に入りのECショップはこちら----✈︎lincs.

この日はお気に入りのレッドカラーのプレートにゴルゴンゾーラのピザを合わせました。


縁に描かれた繊細な模様が、お料理を盛り付けた後でも映えますね。

今度はどんなお料理を合わせてみようかな。

そんなことを考える時間も楽しいです。

MANEKU Tips

アンティークプレートを主役にしたテーブルコーデに合わせたいのは、ヴィンテージ風カラーのお花。

陽に当たって、退色したようなワントーン落ちた色。

そんな色味のお花を見つけると、ついつい手に取ってしまいます。

元気いっぱいのビタミンカラーも好きですが、落ち着いたヴィンテージ風カラーに惹かれるのは自分自身が落ち着いた年齢になってきたからでしょうか(笑)

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる