Monday

鎌倉のデリの味をお取り寄せ。我が家で楽しむ「おうちカフェ」

春の鎌倉に思いを馳せて、今回は鎌倉のお洒落なデリカテッセン「DAILY BY LONG TRACK FOODS」でお取り寄せ。パンケーキを焼いて、家族で楽しむおやつ時間。そんな「おうちカフェ」を盛り上げるのに欠かせないのが器選び。お気に入りのARABIAの器などを使って、おうち時間を盛り上げてみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

春の鎌倉に想いを馳せて。

暖かくなってきて、お出掛けしたい季節になってきました。

大好きな鎌倉。
最後に家族で出掛けたのは一昨年の秋。

海のない地域に住んでいるので、鎌倉へ向かう海岸線をドライブするのもワクワクします。

秋の鎌倉もステキだったけど、桜咲く春の鎌倉もステキだろうなぁ♡
鶴岡八幡宮でお参りして、小町通りや御成通りをぶらり。
お洒落なカフェや雑貨屋さんにも立ち寄りたい。

お取り寄せで「鎌倉」を満喫!

なかなか足を運べない今の時期、お取り寄せを活用してみるのはいかがでしょうか。

鎌倉市民や観光客にも人気のレンバイ(鎌倉市の農協連即売所)内にある、お洒落なデリカテッセン「DAILY BY LONG TRACK FOODS」。

スタイリストの「岡尾美代子さん」主催のお店で、オリジナルの食材やお洒落な雑貨が並んでいます。


鎌倉散歩しながら、ぶらりと立ち寄りたいお店ですが、お取り寄せの商品も素敵なんですよ。



今回お取り寄せしたのがこちら!

◎クッキー缶

◎グラノーラ

◎コーンブレッドミックス

◎パンケーキミックス

◎ロングトラックベアー


オリジナル商品の赤ロゴパッケージが

可愛すぎてたまりせん♡

パンケーキミックスを使って簡単お家カフェ

我が家は家族全員パンケーキが大好きです。


早速おやつ時間にパンケーキを焼く事にしました。


鉄のフライパンにカリッと焦げ目がついたパンケーキのイラスト。

外国のパッケージみたいですね。


卵と牛乳の他、溶かしバターをパンケーキミックスと混ぜて。


分量間違っちゃった?って思うくらい、ゆるゆる〜の生地。


ふっくらしたパンケーキではないのですが、食感はもっちもち♡

バターの風味が美味しくて、何枚でも食べられちゃいそう(笑)



パンケーキが美味しいので

生クリームは少しだけ添えて。

いちご🍓はお好みで好きなだけどうぞ♪


コーヒーを淹れたらおうちカフェがオープンです!!

お家カフェのテーブルには、お庭で積んできたノースポールをちょこんと。


小さなお花だけど、このひと手間が

SNS映えの秘訣です(笑)


パンケーキを食べながら

「春休みはどうする?」なんて会話もはずみます。

おうちカフェを盛り上げてくれる「器」たち

いちごを盛りつけた器は、ARABIA社のブラックパラティッシ。


モノトーンの模様に、いちごの赤が映えます♪


こちらはスープボールなのですが、サラダを盛りつけたり、カレーやシチュー、スープ等色々使えちゃう万能選手。


ブラックパラティッシの右側。

パンケーキを載せているのは、スタジオMのガティプレート。

八角形の形に縁のドットが可愛くて、

10年以上前から使っている我が家のベテラン。


なんて事ないお料理も、器のチカラでランクアップしてくれるので、器って大事だなぁと思います。


器を選ぶのも楽しい時間。

少しずつ、お気に入りの一枚を増やしていきたいです♡

MANEKU Tips

鎌倉散歩のお供にオススメ!!「ツバキ文具店の鎌倉案内」

鎌倉の街を題材にした小説

小川糸さんの「ツバキ文具店」をご存知ですか??

自然豊かな鎌倉で代書屋を営むぽっぽちゃんのお話。

本の中に登場するカフェ、パン屋さん等の美味しそうなお店や、寺社は実在。


「ツバキ文具店の鎌倉案内」では、

本の中に登場するお店を紹介してくれています。

こちらを片手に鎌倉散歩すれば、本に出てきたお店だー!!なんて思わずにっこりしちゃうはず♡

小説もオススメなので、是非読んでみて下さいね!!




記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる