Friday

ふたりでもホームパーティ!セッティングで演出する「パーティ感」のコツを伝授

自宅に友達を呼んでホームパーティーするのが大好き。数人集まる時もあれば、親友とふたりでのんびり準備してプチホムパもよくします。今回はそんなホムパの映えるテーブルセッティングのコツを紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

パーティーメニューは盛り付ける器に変化を

大皿やコンポート皿、ケーキスタンド、木のカッティングボードやスレートプレートなど…。

大きさや高さ、素材の異なる器を使う事で賑やかになり、パーティーっぽさを演出。ステムのあるグラスやペーパーナプキンもあると更に映えます。

スキレットや、ストウブ、ル・クルーゼなどの鋳物のお鍋は、そのままテーブルに置くだけでも華やかさをプラスできるのでおすすめです。




蚤の市などで買い集めたアンティークの器は、形やデザインに味わいがあってどんな料理を盛り付けても映えさせてくれます。

友人を招いたある日、『ねこねこチーズケーキ』のバスク風チーズケーキ『にゃんチー』をお土産にいただきました。


猫型のチーズケーキはかわいいだけじゃなくお味も本格的。パッケージも6種類の猫柄から選べて、猫好きには最高の手土産です。

MANEKU Tips

アヒージョは簡単映えメニュー

以前の記事で紹介したチーズプラトーの他に、パーティメニューにあると嬉しいのが、アヒージョ。

簡単で美味しくてお酒に合うし、パンに乗せて気軽に食べられるのがいいですよね。

写真はホタルイカのアヒージョ。

他にも、海老やシラス、牡蠣、釜揚げ桜海老のアヒージョをよく作ります。

オリーブオイルにニンニク、唐辛子、塩と具材を入れて火を通すだけのアヒージョ。

きのこや野菜をプラスしても美味しい。

何かもう1品欲しい時にはぜひ!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる