Thursday

桜を眺めながらホームパーティー!大好評「苺のデザートサラダ」もご紹介♪

庭から見える桜が満開の日、親友がお花を持って遊びに来てくれました。気兼ねのいらないプチホムパは、ワインも会話も進む、癒しのひととき。春の食材を使ったおもてなしのテーブルと、おすすめの濃厚ピスタチオスプレッドを使った大好評の苺デザートなどを紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

春の食材を使ったワインの進むメニューで、親友と美味しく楽しいひととき。

喜ぶ顔を思い浮かべながらの準備もホームパーティの楽しみのひとつですが、親友を招いてのプチホムパは、マイペースで準備できるのがよいところ。

足りないものを買ってきてもらったり、時には手伝ってもらって、料理が時間に間に合わなくても問題なし。

ワイン片手に料理をつまみながら、のんびり気兼ねなくおしゃべりするひとときは、癒しと元気を貰える大切な時間です。

ランブルスコで乾杯し、

器はアンティーク中心にコーディネートしました。


この日のメニューは、

ドライトマトとモッッアレラとアボカドのサラダ

海老とブロッコリーのタルタルソース

牡蠣のオイル漬け、渦巻ソーセージ

苺とピスタチオクリームのデザートサラダ

グリーンサラダ、スモークチキンのパテ、パン。

〆にスパイスチキンカレー。


苺とピスタチオクリームのデザートサラダ

好評だった、苺とピスタチオクリームのデザートサラダ。

メゾンブレモンド1830さんの

ピスタチオクリームのスプレッドと、水切りヨーグルトを混ぜて作ったクリームを苺に和えて、ホワイトバルサミコを垂らして、砕いたピスタチオをまぶしました。


濃厚ピスタチオスプレッド、おすすめです♪

親友がプレゼントしてくれた花束は、大輪のダリアメインの紫系のアレンジで大人の華やかさ。

部屋がパッと明るくなり、見るたび癒されます。

MANEKU Tips

庭でお花見

家の庭から桜の木が見えるので、この時期はお花見気分でホームパーティが楽しめます。愛猫もご機嫌です♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる