Tuesday

家族と楽しむ「ハンバーガー」パーティーは、ホットプレートでお手軽に!

暖かい日差しが降り注ぐようになってきた春の東北。この日は春休みを家で過ごすことの多い子供たちと一緒に、ホットプレートを使ってハンバーガー作りに挑戦!ストックしていたコストコのディナーロールを活用しながら、ホクホクのフライドポテトを付け合わせて、家族とともにハンバーガーパーティーです。春のおうち時間を家族で思いっきり楽しんでみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

自分で完成させるハンバーガー

ホットプレートを使うと、目にも楽しく後片づけも楽ちん。バンズはストックしていたコストコのディナーロールを使い、トッピングも一気にいろいろ焼けてあっという間に完成です!子供たちはパーティーみたいと盛り上がり、いい事づくめですね。


ジュージューとハンバーグが焼ける音、におい。お腹がすいてきます。


ハンバーグを焼きながら、ディナーロールと、冷凍卵を使った目玉焼きも一緒に焼きました。目玉焼きはまん丸に焼きたくて玉ねぎの輪切りの中へ。なかなかいい感じに仕上がりました。


この他に準備したものは、フリルレタス、アボカド、トマト、チェダーチーズ、サラダ、ヨーグルトです。


何を挟もうかワクワク!!

付け合わせにはフライドポテト。新じゃがを皮付きのままで。


ホクホクに仕上がるポイントは切った後に水にさらすこと。その後レンジにかけてから水気をふき取り油の中へ。こうする事で揚げるときにはほぼ火が通っている状態なので真ん中がまだ固いかもという心配がなくなります。揚げ色を付けることが目的なので油が少量で済むことも嬉しい!!

そして、あっという間に完成したハンバーガーがこちら。マスキングテープで作った旗をたてて。口に入る厚さではなくなり、結局家族全員が分解して食べるという結末に。


楽しく、かわいくできたのでヨシとしましょう!!

食後のデザートにはたべる牧場ミルクを。子供たちはそのままで、大人たちはエスプレッソをかけてアフォガード風に。SNSで見かけて以来やってみたかったのです。念願の、禁断の味♡


温かくて苦みのあるエスプレッソと、冷たくて甘いアイス。幸せです。

インドアでも、アウトドアでも大活躍!!【焼き上手さんα】

こちらイワタニの焼き上手さんα。

購入して以来本当によく使っています。一番の特徴としてはコンセントがないこと!!カセットガスを使うので庭でも、キャンプ場でも使えちゃいます。プレートを外すと五徳がついているのでカセットコンロとして利用することもできるのです。あまり考えたくはないのですが、災害時の備えとしても、とても最適なのではないでしょうか。

MANEKU Tips

ストックの定番【ハーブ氷】

少しづつあまりがちなハーブやレモン。そんな時我が家では丸い氷を作ることができる製氷機を使ってハーブ氷を作ります。溶けてくるとさわやかな香りが。口の中がスッキリ、見た目涼やかでこれからの時期にピッタリです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる