Tuesday

おうちでお花見気分!コンビニスイーツが贅沢なアフタヌーンティーに大変身

急なお友達の訪問や家族とゆっくりくつろいだ時間を過ごしたい、そんな時はすぐに楽しめるコンビニスイーツがオススメ。気の置けない友人や家族なら一緒に選ぶところから始めるのもまた楽しい時間。手軽なコンビニスイーツを使った優雅で贅沢なお茶の楽しみ方をご紹介します! 続きを読む

Today's MANEKU Style

お家で簡単アフタヌーンティー

春はお花見の季節。外でのお花見も良いけれど、おうちでしっぽりと午後の昼下がりに気の合う友人や家族とゆっくり過ごすお花見もまた贅沢。お気に入りのスイーツを器と季節のお花で飾ってオンリーワンなお花見を楽しみましょう。

季節を演出するのに欠かせないお花。今回のお花は中国原産の木蓮。お部屋に取り込むとオリエンタルな春の雰囲気に。

こんな時は豆皿が大活躍。普段気に入ったものを少しずつ買い揃えていた豆皿をここぞとばかりに引っ張り出してみる。鮮やかな絵皿や、ガラス、少し深さのあるもの…いろいろとその時に合わせて使い分けるのもまた楽しい。

贅沢な時間を演出してくれる2段式のトレイ。お菓子以外でもお料理を乗せたり、普段は飾っておくだけでも絵になるお気に入りアイテム。

上の段は乾きものを中心のしょっぱい段。
・あられミックス
・芋けんぴ
・おしゃぶり昆布梅
・種抜きカリカリ梅

下の段は生菓子の甘い段。
・豆いっぱいまめ大福
・一粒栗を使用した栗まんじゅう
・もちっとわらびもち
・桜きんつば(桜葉入り)

MANEKU Tips

あなどるなかれコンビニスイーツ

最近のコンビニスイーツのレベルの高さにはびっくり。今回はセブンイレブンで全て揃えました。その中でもわらび餅は絶品!料亭の最後のデザートに出てきても違和感がない納得の味。恐るべしコンビニスイーツ。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる