Thursday

おうちで祝う結婚記念日♪今日のメインは夫の手作り「絶品ステーキ」

結婚記念日に、夫が焼いてくれたミディアムレアの絶品ステーキをメインに、おうちディナーを楽しみました。お気に入りのカッティングボードやかわいいカップを使って、華やかな盛り付けテクもご紹介。白と淡いピンクを基調とした花束で特別感を演出して、記念日のお祝いテーブルの完成です。 続きを読む

Today's MANEKU Style

綺麗なピンク色の絶品ステーキ

結婚記念日をおうちで過ごそう!ということで、お祝いのディナーに、夫がミディアムレアのステーキを焼いてくれました。

夫は普段料理はしませんが、肉料理は好きなのでローストビーフやローストチキンなど、温度にこだわって作ってくれます。

バターと生クリームのマッシュポテトを添えて頂きました♪

お祝いテーブルを作るために、食器にもこだわってコーディネートしてみました。

前菜も盛り付けや器でずいぶん見栄えが変わるんですよ。

お気に入りのアルテレニョのカッティングボード。
チーズや生ハム、オリーブを乗せました。
バランスよく盛り付けるのはなかなかセンスが問われるようで難しそうですが、オシャレなカッティングボードに思い切って並べちゃえばなんとかなるもんです(笑)

お友達の雑貨店で購入したグラス。

いつもの人参ラペも、こんな可愛いグラスに盛り付ければぐっと華やかになります。

好きなドレッシングにワインビネガーを少し足すのが我が家の定番です。

お花はいつもお花屋さんにイメージを伝えて

束ねてもらっています。

この日は結婚記念日だったので、

乙女な感じで(笑)白と淡いピンクを

チョイスしてもらいました♡

MANEKU Tips

チーズ削り器で食感のいい人参ラペに

チーズはもちろんだけど、人参ラペもこれで削っています。

"ラペ"というのは本来削るという意味らしく、

それを知ってからずっとこれで削っています。

包丁で切るよりもふわっとした食感になり、ドレッシングもよく馴染みます。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる