Friday

あの人気回転寿司をテイクアウト!おうち時間に気軽な外食気分を

コロナ自粛が続く中、飲食店に足を運ぶ機会も減っていますが、そんなときに活用したいのがテイクアウト!今回は、人気回転寿司のテイクアウトをご紹介します。待ち時間0分でいただけるお寿司は、お気に入りの木製のプレートに盛り付けてちょっぴりリッチなスタイルで。おうち時間に気軽に外食気分を楽しんでみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

回転寿司の楽しみをお家で~♪♬

なかなか外食のできない、このご時世。いつも行くお店・・・行けない悲しさ。

でもおいしいものを好きなように好きなだけ食べたい♡

こんな方法があったのか。

今回はよく行く回転寿司を家でも楽しめないかと、テイクアウトを試してみました。

回転寿司のようなワクワク楽しい食事♬お家でやっちゃいましょう!

回転寿司をお家で楽しむ・・・

外出自粛が続く中、どうしてもおいしいお寿司が食べたくなりました。

よく行くお店は繁華街にある回転寿司店。人込みが気になります。

またかなりの人気店でピーク時には一時間以上待つこともあるお店です。


お店の名前は『回し寿司 活美登利』。

関東近辺に店舗があります。

新鮮な寿司ネタを安く、おいしく提供してくれます。もう7年以上通っており、夫婦そろってお気に入りの店です。


調べてみたところ、テイクアウトを行っていることがわかりました。

専用アプリをダウンロード⇒希望の日時、寿司ネタを注文⇒支払いは携帯決済⇒当日、受取のみでオッケーというものでした。

なんと簡単。

指定の時間に車で店の近くまで行き、お寿司を受け取り、立ち去る。しめて5分でした。その間に会話をしたのは店員さん1人。待ち時間0分。

『え・・・めっちゃ早いやん。』と心の声が軽くもれました(笑)。


いつも店に入るまで、空いてる時間でも30分以上は待つのに・・・

こんなことなら、これからずっとテイクアウトでいいかも・・・

とか思いつつ、目の前での職人さんとコミュニケーションをとりながら食べるのも楽しいので、それは自粛期間が明けてからね♡



受取時のお寿司はこんな感じでした。


丁寧に種類別にパックに入ってます。

さーて盛り付けて♡

食べるぞ(*´з`)

こちらのお店はマグロ赤身がなんと・・一皿(寿司2個)100円!!

うちの旦那さんの好物はマグロ赤身。

いつもお店で食べるときは見栄張(ミエハル)が発動して(笑)

赤身ばかりを注文するのは避けてたんです。彼曰く、安いものばかり食べると思われたくないとな(笑)

でも、今回はアプリで注文。店へのミエハルなんて必要ないのです!

好きなものを好きなだけ頼めるのです♡

結果、旦那さんのお皿の上は、ほぼ赤身一色( *´艸`)


これはテイクアウトだからできることですね♡

かなり満足気でした。

私も小食ぶっていた小デブなので(笑)、今回は心置きなく注文でき、大満足でした!

お寿司でも合う♡木製皿


今回、お寿司のテイクアウトをする際、我が家には和食器が少なく、合うものがあるかな~?と考えていました。

寿司といえば木の板にのっていたような・・・高級なお店ね。

そこで、以前、ひとめぼれでお迎えしたsvale furnifureの木製プレートを思い出しました。

用途としてはパンプレートなのですが、お寿司でも合うんじゃないかと。使ってみました。

あらあら~なんと素敵☆

表面を彫刻刀で彫ってあるので、米がくっついたりしない。

桜の木でできているので、色も寿司ネタにあっていて、ピッタリでした(*'▽')

ナイス私の衝動買い(笑)

もちろん、パン食やおやつでも大活躍の食器です♡

木製プレート、お家にあると、活躍場面多いのでお勧めです。

MANEKU Tips

和食後のおやつも和で~⚘

大好きなごはんの後のおやつ・・・和食の後は和菓子♬

今回はこの時期しか味わえない焼き芋にしました♡

成城石井さんの紅あずまの焼き芋です。この時期にしか取り扱いがなく、必ず買ってしまいます。

ねっとり甘くて、幸せの味です。ぜひ、お試しあれ♡

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる