Wednesday

淡いピンクのテーブルコーデとアジアン料理で春のおもてなし!

淡いピンクをテーマカラーにして、ナプキンやお花にもアクセントをきかせた春のテーブルコーディネート!おもてなしに用意したのは華やかなアジアン料理。紅芯大根で型抜きしたお花を仕込んだり、随所に春らしさを演出します。食卓に生けるお花もテーブルに合わせてチョイスして、食卓全体で春を楽しみましょう。 続きを読む

Today's MANEKU Style

春はやっぱりピンクがマスト

もうすぐ春!やっぱりピンクに目が留まる季節。ピンクをテーマカラーに春らしいテーブルコーデでおもてなししてみませんか?

生春巻き


生春巻きにも紅芯大根で型抜きしたお花を仕込んで春っぽさを出してみました。

薄切りにしてクッキー型で抜いた紅芯大根を見えるように巻くだけなので簡単です。

可愛いので雛祭りなどにもオススメです。

メインはバインミー。

以前に食べたことがあったバインミー。バインミーとはベトナムのサンドイッチの事でフランスパンにバターを塗って好きな具材をいれて食べます。ずっと作ってみたかったので初チャレンジ。

今回は具材のなますとチャーシューを手作りしてみました!

パクチーは、得意じゃないので三つ葉を挟んで見た目は近づけてます(笑)

スープは、チャーシューの煮汁を使って冷蔵庫にあるしめじと青ネギで簡単に。

お肉の旨味が出ていて美味しかったです。

デザートはクレームブリュレ。

オーブンレンジのスチーム機能で簡単調理できます。

焼き目は食べる直前がオススメ。


詳しくは、MANEKU Tipsで

春が近づくとお花屋さんにも春の可愛いお花がたくさん並びます。今回はピンクのテーブルコーデに合いそうなチューリップを選んでみました。

おもてなし以外の時は、その日の気分で場所を変えて楽しみます。

MANEKU Tips

バーナーじゃなくてもこれが使える!

クレームブリュレの焼き目は、バーナーがないと無理だと思い、収納場所も取るので諦めていた時に見つけたのがポケトーチ。

使い捨てライターで1300度の強力バーナーに。場所取らないし我が家には充分でした!

クレームブリュレを食べる直前に焼き目を付けるとパリパリになりましたよ!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる